乃木坂46 松村沙友理、大食いエピソード明かす 生田絵梨花「もえあずさんの次に食べるアイドル」

 嵐の櫻井翔と有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。11月8日放送では、ゲストに乃木坂46の白石麻衣、齋藤飛鳥、高山一実、松村沙友理、与田祐希と、古市憲寿が出演した。

乃木坂46『帰り道は遠回りしたくなる』(TYPE D)

 乃木坂46が女性に人気の秘密を探るという同番組。まず、ファッション誌を制覇したことを紹介した。白石は「握手会とかライブで女性のファンがすごく増えたなと思いますね」とファッション誌に出演した反響を述べる。雑誌の表紙を飾るメンバーについて、与田は「コンビニに行ったら、先輩方が並んでるのでかっこいいなって」とコメントした。続いて、番組では写真集が歴史的バカ売れしていることを説明。1万部売れたらいいと言われている写真集業界で、白石の写真集は28万部以上のベストセラーを記録。サバンナの高橋茂雄曰く、この売上は出版社始まって以来の出来事だという。

 古市が「この中で(写真集が)一番売れてない人は?」と質問をすると、有吉が「高山さんでいいですか?」と話をふる。すると高山は「合ってます」と回答。有吉が「前3人(白石、齋藤、松村)と後ろ2人(高山、与田)では格差があるのかな?」と、前列に座るメンバーと後列に座るメンバーの格差について聞くと、乃木坂46メンバーは否定。続けて高山が「前の子が表紙を飾ってくれてるおかげで、たまに企画とかで呼んでもらえるんですよ」と発言すると、高橋からは「こぼれ雑誌もらってる!」とツッコまれた。

 高橋は、乃木坂46の魅力について「とにかく顔がみんな可愛いとよく聞きます」と語る。鈴木奈々も「生まれ変わったら、白石麻衣さんになりたい!」とコメントした。有吉は「白石さんはどう?鈴木奈々ちゃんみたいな顔になりたい?」と質問。白石が「うーん」と回答を濁すと、鈴木は「むかつくー!」と反応した。さらに、高橋は乃木坂46について「デキる女」とし「白石さんは、クックパッドのCMやってるってことは相当料理できるんじゃないのか」と予想。番組では、白石の料理を写真で公開した。白石が「煮込みが好きなので、筑前煮とか煮物系だったり、角煮とかもメンバーに作ってあげたり」と明かすと、松村は「何を作ってもらっても全部美味しい」と話した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる