V6 三宅健、嵐 松本潤、NEWS 増田貴久……独特のこだわりを持つジャニーズメンバー

NEWS 増田貴久

 一見、寛容でおっとりしたようにも見えるNEWS・増田貴久。しかし実は、非常にこだわりの強い人物である。例えば、2014年に『LIVE MONSTER』(日本テレビ系)に出演した時の話が象徴的ではないだろうか。メンバーの手越祐也から語られたのは、増田のこだわり。増田は自分のテリトリーを侵されることを極端に嫌っているそうで、マネージャーが鞄をまとめておくと「誰が触ったんだ」と怒るのだそう。また、2018年8月28日放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)では、コンサートグッズへのこだわりを語った。ツアーTシャツの制作にも携わっている増田は、「(ツアーの)『Strawberry』はコットン100%、『EPCOTIA』は混合」「糸から選んでる」とTシャツへのこだわりを主張していた。「(こだわるのは)仕事のときだけ」と語る増田。プロ意識を高く持つ、増田らしいこだわりである。

 芸能界の第一線を走り続けている、ジャニーズメンバーたち。より良い状態でファンを楽しませようとしてくれるが故に生まれる、強いこだわりには脱帽だ。『踊る!さんま御殿!!』で明かされるであろう、増田のこだわりにも注目したい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる