嵐 櫻井翔、ライブ中のアクシデントを告白「歌詞が頭の5文字くらいで急に飛んじゃった」

 最終対決は「ボンバーストライカー」。ゲーム開始前のトークでは、ミスをした際の対処法は? という話に。櫻井は「ミスしたかわからなかったらミスじゃないじゃないですか」と話し始め、「10年以上前ですけど、アンコールでセットリストに入ってない曲をやることになったんですよ。『台風ジェネレーション』って曲なんだけど」「頭ラップなんですけど、自分で書いてないラップ詞で、歌詞が頭の5文字くらいで急に飛んじゃったんです」とし、「アンコールで急に歌うから……街を見おろす丘から“SAY!”」と、ラップをお客さんに歌わせる方法をとったという。そのエピソードを聞いた飯尾は「オチ忘れて、“SAY!”って言っても誰もわからない」と櫻井を羨んだ。

 また、櫻井は「相葉くんも前あったんですよ」とし「『Yes? No?』って曲があって、ポイ(ジャグリング道具)を踊りながら回すんだけど、絡まっちゃったんだよね。この人、何したかって、しゃがんだの」と話す。相葉は「あれ、球が(ブラックライトで)光ってるんですよ。そのときって、メンバー見えてないの。だからブラックライトを腹に隠して」と当時について語る。二宮に「それは落ち込むんですか?」とミスについて聞かれると、相葉は「もちろんなるでしょ! やっちゃったなってなるけど次は頑張ろうって」と返答。しかし松本からは「でも、イヒヒヒヒって笑ってましたよ」と告白が。「反省してないじゃない」と出演者からブーイングが起こった。

 「ボンバーストライカー」でオールパーフェクトを取らないと勝利できない嵐チーム。しかし、あと3球というところで惜しくもパーフェクトならず。最終的にチーム・サウスポーが勝利した。次回は、11月1日放送。ゲストには、ハリセンボン軍団としてハリセンボン、たんぽぽ、ガンバレルーヤが、プラスワンゲストには北川景子が出演する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる