KOBerrieS♪×Akira Sunset対談 地元背負うアイドルの強み「“神戸発ならでは”を大切にしたい」

KOBerrieS♪×Akira Sunset対談

“仲良しごっこ”じゃだめ

――その7人体制でこれからのグループを作っていくわけですが、この先の目標を聞かせてください。

森島:KOBerrieS♪には先輩メンバーから受け継がれてきた、「神戸国際会館でワンマンライブをする」という目標があって、私たち7人も真剣にその夢を追っています。7人になってから、ファンの方々から「迫力がすごい」と言ってもらえているので、私個人としてはこの迫力を武器にしてお客さんを圧倒できるようなライブができるようになりたいと思っています。今はまだ、新メンバー2人もダンスを覚えることに一生懸命だったり、MC中にも「どうしよう」という感じでキョロキョロしていたりするんですけど、MCなどの面も含めてすべて、プロとして見ている人たちを圧倒できるようなチームになっていきたいです。

花城:メンバー一人一人が個性も強くて、それぞれが裏で頑張ってることも他のメンバーは見ていたりして、刺激をし合っていると思います。裏ではみんな、めっちゃ頑張っていますし、一回一回のライブで進化できるようになりたいと思います。先輩方から受け継いだ曲をパフォーマンスするときも、単に先輩たちの真似になるのではなく、自分たち7人としてのパフォーマンスをしながら、もっともっとグループが広がっていければいいなと思います。

花尾:花尾:花城さんがお話してくれたみたいにメンバーそれぞれが、その人にしかない個性を持っていると思うんです。私はまだその個性をうまく出せてはいなからもっと努力していきたい。もっともっと、自分の個性を探しながら、7人で団結して目標に向かって頑張っていきたいです。

koube-3960
koube3914
koube-3894
koube-3944
koube-3969
koube-3982
koube3812
koube3796
koube-3794
previous arrow
next arrow
koube-3960
koube3914
koube-3894
koube-3944
koube-3969
koube-3982
koube3812
koube3796
koube-3794
previous arrow
next arrow

小形:私は新しく入ったメンバーとして、普段他のメンバーの皆さんとコミュニケーションしていく中で魅力を引き出していただいてるんですけど、これからは自分から魅力を出していけるようにしたいと考えています。KOBerrieS♪をきっかけに神戸のことを知ってもらって、神戸に行きたいとか神戸ってこんないいところなんやって思ってもらえたらなっていうのが大きくて。この7人で神戸の魅力をどんどん全国に発信していけたらなって思います。

大出:チームとしての目標は神戸国際会館でのワンマンライブなんですけど、個人的にはそれぞれの出身区も違うので、区ごとのツアーみたいなことをやったら面白いかなって思っています。7人になってからファンのみなさんにKOBerrieS♪の見栄えや迫力が変わったねと言われることが多いので、もっともっと7人で団結し合って、ファンの皆さんをありえない景色に連れていきたいなって思います。

岡野:神戸を背負ってグループに所属させていただいている身なので、仲良しごっこじゃだめだなという気持ちが大きいんです。リリースイベントの期間中などでも、皆テンションは高く保っていてほしいと思いますし、日頃から挨拶をきちんとしたり、感謝の気持ちを持ったりと、基本的なことをもっとしっかり固めながら、携わってくださってる関係者のみなさんやライブを観に来てくださるファンの方、関わってくださる方々全員を私たちの力で巻き込んで、グループ自体をもっともっと大きくしていきたいです。ただ、グループが大きくなっていっても身近に感じてもらえるように、神戸発のアイドルグループだからこそできるアットホームなイベントも大切にしてきたいなと思っています。そうした場でそれぞれの個性を強めていきながら、外の世界に出たときに魅力が爆発するようなグループになりたいなと思います。

――Akiraさんから、グループへの期待をお願いします。

Akira:やっぱり地元があるのって強いから、そこを押し出していいんじゃないかなと思っています。「恋のパティシエール」も、その特徴をわかりやすく出せるようなお菓子の曲を書いたつもりではいるので。いきなり大きすぎるところを狙っても、わかりづらいと思うんですよね。ですから、さっき言ったようにまずは小さいところから。偉そうな言い方ですけれど、この曲で地区予選を勝ち抜いていくためのバットは用意したので、あとは団結力でなんとか勝ち抜いていってもらいたいですね。

(取材・文=香月孝史/写真=伊藤惇)

【商品情報】
9th Single『恋のパティシエール』
発売中
価格:Type2種 ¥1,000(+税)

両Type共通特典: KOBerrieS♪オリジナルエムカード(絵柄全8種)
収録内容: 恋するパティシエール リリックビデオ
※特典絵柄はランダムでのお渡しとなります。
※一部お取り扱いのない店舗もございますので、ご注意ください。

<収録曲>※両Type共通 
1.恋のパティシエール
2.モーニングコール
3.恋のパティシエール(インスト)
4.モーニングコール(インスト)

■ライブ情報
『TARU Meets MARINE FESTA』
日時:10月27日(土)
(1)10:40~11:10
(2)14:40~15:10
会場:三井アウトレットパークマリンピア神戸
観覧無料、グッズ販売あり

『歌居屋SP ライブ』
日時:10月28日(日)
第1部 14:00 / 第2部 18:00
会場:新長田 歌居屋
チケット¥2,000、グッズ販売あり。

KOBerrieS♪公式サイト

KOBerrieS♪ サイン入りチェキプレゼント

KOBerrieS♪ サイン入りチェキをプレゼント。応募要項は以下のとおり。

<応募方法>
リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

<応募締切>
11月7日(水)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる