King & Prince 岸優太は身近さを感じるリーダー? 言動からにじみ出る素直な人柄に迫る

まっすぐな姿勢が岸の魅力の一つ

 9月29日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演した際、「デビューしてからどんどんケチになっていく」と明かした岸。あまりお金を使わないようにしているというその理由は、「デビューさせていただいたらたぶんきっとお金は入ってこれる、くるようになる。だからここでめっちゃ使うようになったら自分は依存しちゃうなってなって、むしろケチにしていこうと思って」とコメント。

 たどたどしく語る様子に、共演者からは「キミ何しゃべってるの? ずっと」とツッコミが入って笑いに変わった。続く、アピールポイントを紹介するコーナーで「足がいつでもつれる」を挙げた岸。映像で伝わりづらいにもほどがあるが、声を出して笑ってしまう一幕だった。

 同じパフォーマンスをしていても、どれだけ演出が入ろうとも、その人間性がにじみ出るもので、岸の一挙一動からは素直でまっすぐな人柄であることを感じる。

 リーダーだからと気張らず、無理にかっこつけるでもなく、自然体で周囲に笑いを振りまく岸。キャラクター的に、どこか頼りなくみえるかもしれないが、デビューイベントで「ミリオンヒットといつかは東京ドーム」と目を輝かせて言い切った姿は頼もしかった。知れば知るほど、岸の魅力に引き込まれる人が増えるのではないだろうか。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる