Sexy Zone 中島、King & Prince 平野、SixTONES 京本…次世代王子キャラ担うメンバー

SixTONES 京本大我

 ジャニーズJr.内ユニットで1位2位を争う勢いのSixTONES。そのメンバーの一人である京本大我も、王子キャラとして名前が挙がる。色白で細身の身体、整った顔立ち、伸びのある美しい歌声、(グループの中では)大人なキャラ、とどこをとっても王子である。以前、京本が出演していたミュージカル『恋するヴァンパイア』を見に行った時のことだ。京本が演じていたのは、主演であるA.B.C-Z・戸塚祥太のクラスメイト・ハルト役。“Black Ice”というグループのリーダーで、理事長の息子の“イケメンエリートヴァンパイヤ”だ。金髪で妖艶な演技を見せる京本は、まさに“ヴァンパイヤ版王子様”。さらに、客席の後ろまで届く美声に夢中になったファンも多いのではないだろうか。そんな京本は、実は俳優・京本政樹の息子。育ちの良さが黙っていても溢れており、リアル王子と言える。ジャニーズJr.きっての王子キャラとして、今後どのように成長するのか、楽しみで仕方がない。

 この3名を筆頭に、先輩たちに負けない王子っぷりを発揮している若手メンバーは多々いる。これまでと違うのは、それぞれの個性やバックボーンを活かした王子らしさを発揮していること。時代の流れとともに、王子キャラのバリエーションはこの先も増えていくのかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる