超特急、『ものまね紅白歌合戦』でゴールデンボンバー「女々しくて」披露

超特急、『ものまね紅白』出演

 9月21日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)に超特急が出演。ゴールデンボンバーのものまねに挑戦する。

 『ものまね紅白』2度目の参加となる超特急。前回はTWICEのものまねをしたが、今回はゴールデンボンバーの「女々しくて」を披露する。“白塗りメーク”で樽美酒研二に扮し、メンバー全員でダチョウ倶楽部に挑むという。

超特急コメント

収録を終えて

ユーキ「めちゃめちゃ楽しかったよね?」

カイ「もう、前回(大敗して)正直終わったなと思っていたので…(笑)」

ユーキ「しかも今回は、リスペクトさせていただいているゴールデンボンバーさん」

カイ「すごく好きな方々なので、リスペクトを持ってたくさん練習させてもらいました」

ユーキ「(“女々しくて”について)何回も超特急のライブで歌わせてもらっている曲を、地上波で披露できたのがすごくうれしいです!」

もし次回があるとすれば…

タクヤ「そろそろ本当に似せてくる(笑)? 僕たちって『ものまね紅白』に出させていただいてるんですけど、ものまねというか」

ユーキ「勢いです!(笑)」

リョウガ「でも、今回は歌い方似せてたよね」

ユーキ「特にタカシは歌い方似せてたよね?」

タカシ「気持ち、似せてた(笑)」

リョウガ「でも、全体的には似てない部分がでかすぎて…(笑)」

カイ「次こそ、ちゃんと番組に沿ったもので挑みたいです!!」

白塗りメークについて

カイ「もう(ライブで何度もやっているので)慣れてますし、何よりメークさんがすごく上手くなってます」

ユーキ「見たことがない方は“おお!?”となるかもしれないですけど、ライブで知ってる方は“あ~またね(笑)”ってなってるかもしれないですね(笑)」

『ものまね紅白』で“この人に勝ちたい!”という野望は?

ユーキ「大きく言っておいたほうがいいんじゃない? キング…キング的な…」

カイ「コージー冨田さん? もう…レジェンドですよ…」

リョウガ「手出しちゃいけない」

カイ「裏でも練習されている姿を見るんですけど、風格がもう全然違うので、適わないなあと正直思っちゃいます」

リョウガ「ものまねに対する愛が深いですからね」

視聴者へのメッセージ

ユースケ「超特急って体張ってるんだなと、ただのボーイズグループじゃないということをお届けすることができたらと思います。メインダンサー&バックボーカルグループという唯一無二のバラエティー要素もあるグループなので、ぜひ、ご注目ください!」

■番組情報
『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』
9月21日(金)午後7時~9時55分
司会
白組:今田耕司、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
紅組:東野幸治、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
審査員:片岡鶴太郎、丸山桂里奈、小島瑠璃子、アンミカ、朝比奈彩、森崎ウィン、小川菜摘
出場者:栗田貫一、ダチョウ倶楽部、松村邦洋、ミラクルひかる、山本高広、キンタロー。、テツandトモ、ビューティーこくぶ、エハラマサヒロ、JOY、おばたのお兄さん、超特急、アイデンティティ、羽生ゆずれない、福島善成(ガリットチュウ)、じゅんいちダビッドソン、くっきー(野性爆弾)、みやぞん(ANZEN漫才)、銀シャリ ほか

番組HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる