中居正広、かつての長すぎる自己紹介を披露 「みんなの応援がお金の源!」

 すると中居は「僕は、あの……。(長すぎる自己紹介を)やったことがあるので……」と告白。「昔こういうのやってたんですよ」とコメントすると、スタジオからは驚きの声とともに「なんて言ってたんですか?」という質問が上がる。中居は、「ちょっと恥ずかしくてできないです」と俯きつつも、「あんま覚えてないんですけど、ちょっとふわっと……」と当時の自己紹介を再現。「どうも~。尊敬する人は、生島ヒロシ、関口宏、久米宏、トリプルひろしが大好きな中居正広で~す! 踊って歌わないスーパーアイドル、みんなの応援がお金の源、よろしくね~!」と照れながらもやりきり、スタジオから爆笑が起こった。

 「(尊敬する人が)トリプルひろしってどういうこと?」と山里と陣内に尋ねられると、「俺も司会やりたかったから」と答える中居。続けて「みんなの応援がお金の源!」というフレーズについては、当時口にすると“シーン”となっていたことを明かした。

 次回22日の放送では、ゲストMCに陣内智則を迎え、「覆面の窓 第6弾」の模様をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる