乃木坂46 白石麻衣、秋元真夏のコスプレに対する本音を暴露「あんまりいい目では見てない」

 また乃木坂46握手会の中でも別格だという秋元は、「行けば絶対好きになる握手会」とファンの間で評判なんだとか。露出度の高いコスプレが特徴で、“乃木坂46イチの釣り師”という異名を持つ。握手会でネコのコスプレをするという秋元は、その理由について「私、握手会とかでコスプレをするのが趣味で、ネコの時に一番ファンの方がニヤニヤして帰られる感じ。(最近は)もっぱらもうネコ頼みです」と話す。

 握手会の時は何を着てもいいという乃木坂46。秋元のコスプレについて、ほかのメンバーはどう思ってるのかと尋ねられた白石は「とにかく露出が激しくて、このほかにもすごいもう……シャツ1枚で見えそうな服みたいなのも着てますし……。だから本当になんか……あんまりいい目では見てない……」と本音を明かす。松村もまた「私も何か……。彼女の行動はもう全体的にホンマにひいてる」とぶっちゃけた。また秋元がネコのコスプレ衣装に身を包んで登場すると、顔がこわばる生田、齋藤、白石、西野、松村の5人。堪え兼ねず上田が「アイドルがこんな地獄みたいな顔することある? アウトレイジじゃねぇか!」とツッコミを入れ、スタジオを笑わせた。

 実際に握手会の模様を再現すると、秋元はファン役である原田泰造と握手するなり、「ありがとう。お名前聞いてもいいですか? 泰造くん? じゃあ、必殺技やってもいい? 泰造くんのハートにズッキュン!」と指を拳銃に見立てながら、笑顔で原田のハートを撃ち抜く。そして最後には「ありがとう! バイバーイ! イエーイ!」とハイタッチする秋元。ほかにもファンに向かって、恋人繋ぎの両手握手で「大好きだよ!」と言ったり、「あのね、私捨てネコになっちゃったんだけど、拾ってくれる人……。(拾ってくれて)嬉しいニャン!」とネコのポーズをとったり、「もっと好きになってくれるように」と前置きしてから投げキッスをしたりとまさに神対応。しゃべくりメンバー7人を翻弄した。

 ほかにも気配が消せるという齋藤と西野や、一回の食事で米3合を食べるという松村と各々の個性をプレゼンしていく乃木坂46。また松村は「500ミリのペットボトル1本やったら3秒(で飲める)」と宣言し実際に挑戦。3秒とは行かなかったものの見事12秒で飲みきった。

 次回は、俳優・滝藤賢一をゲストに迎え、5月7日の放送を予定している。

(文=向原康太)

関連記事