TOKIO 山口達也、中丸雄一&菊池風磨との食事会を明かす「3人でいろんなグループの話しました」

 12月22日に『ミュージックステーション スーパーライブ2017』(テレビ朝日系)が放送された。今年も4時間超えの生放送、合計で47組のアーティストが楽曲をパフォーマンスした。

 星野源が披露したのは「Family Song」。タモリから印象深かったことを聞かれた星野は、「なんかちょっとふと思い立って、海を見に行きました。なんか、それぐらいしかないんです。印象的な出来事が。ずっと仕事ばっかりだったので、港に行って海を見たのがかなり楽しかったです」とエピソードを明かすと、タモリは「変化がないねぇ」と一言。続けて「東京湾だったんですけど、全然タクシーで45分ぐらいのとこだったんですけど、すごい楽しかったです」と星野は話した。

 韓国の7人組ヒップホップグループ・BTS (防弾少年団)は、Mステ初登場。RMは「本当に夢のようです。たくさんの素敵なアーティストさんたちとパフォーマンスができて嬉しいですし、タモリさんのサングラスもついに見れて幸せです」と話し、タモリを喜ばせた。さらにジミンも「タモリさんとインタビューしてるのも本当に夢みたいです。お会いできて嬉しいです」と笑顔を浮かべていた。その後、ダンスパフォーマンスが話題の「DNA -Japanese ver.-」を披露している。

 TOKIOの山口達也は「今年の1枚」として、中丸雄一(KAT-TUN)、菊池風磨(Sexy Zone)との食事会の写真を紹介。「元々中丸とは行こうって言ってて、風磨の番号も知ってたから風磨も誘ったんだけど、仕事で行けませんってことだったので、中丸と2時間ぐらい2人でいろいろ喋ってて。そこから風磨が仕事終わったんで行きますってことで3人でいろんなグループの話しました。お互いの」と山口が話し終えたところで、タモリが横山裕へ感想を振ると、「今の感想ですか?」と分かっていない様子で答え、松岡昌宏が「なんだよ、お前ら興味ないのかよ! 山口さんが一生懸命写真持ってきてんだよ!」と注意し、国分太一も「そういうとこだぞ」と指摘。山口はすぐ隣にいた横山の肩をどつきながら笑顔を見せていた。TOKIOは披露する「クモ」について、代表して城島茂が「ジャニージーな夜をあなたにお届けします」と頭を下げ、会場のファンからは笑いと黄色い歓声が上がった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる