けやき坂46 佐々木久美、“グミ好きキャラ”卒業? 「最近グミよりラムネが好き」

 8月8日放送の『KEYABINGO!3』(日本テレビ)で、「動画でバズれ! KEYATUBER」の模様がオンエアされた。

欅坂46『真っ白なものは汚したくなる』(通常盤)

 今回はけやき坂46のメンバーが「バズる動画」に挑戦。人気YouTuberのねお、ゆきだるま、かすがメンバーの動画を10点満点で審査し、順位を決定する。まずは東村芽依と佐々木美玲による“めいみー”が、双子ダンス動画にチャレンジした。息のあった二人のダンスにスタジオからは「可愛い」の声が聞こえる中、齊藤京子は「あ〜双子って感じしました。すごい可愛かったです」と棒読みで発言。

 続いて影山優佳は「ペンを使い切るまで漢字検定 何問解ける?」という動画を撮影。影山は動画の中で「『秩序』って言葉一番好き」「“社会とは”とか難しいことを考える事が昔から好き」と発言し、スタジオを驚かせた。

 齊藤と長濱ねるは様々な食材で美味しいアレンジラーメンを作り、No.1を決める動画に挑戦。二人はキムチーズ辛ラーメン、豆乳ゆずコショウフルーツラーメン、夏満点★かき氷ラーメンを調理した。かき氷ラーメンを試食した齊藤は「これはヤバイ! 味が違う!」と発言し、長濱も「美味しくない!」と苦い表情に。

 そして佐々木久美は世界最大級のグミの完食にチャレンジした。しかしあまりの大きさに心が折れ、「グミが好きな久美って何で言い始めたんだろう……」と発言。醤油やケチャップで味を変えるも飽き始めた佐々木は、「実はね、言わなきゃいけない事があって……最近グミよりラムネが好きなの。赤黒ちゃん(グミ)がラムネだったらもう少し食べられたかも……」と言い、動画は終了した。スタジオではMCのサンドウィッチマン・伊達みきおが「グミが嫌いな人の動画」とすかさずツッコミを入れた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる