関ジャニ∞、NHK『SONGS』初登場 原点の地・大阪で思いを語る

 関ジャニ∞が、6月29日放送の『SONGS』(NHK総合)に出演する。

 バラエティー番組での活躍はもちろん、バンドとして音楽活動にも全力で取り組む関ジャニ∞が『SONGS』に初登場。原点の地・大阪をバスで巡り、ジャニーズJr.時代に拠点を大阪に置きながら何とかデビューしたいともがいていた頃の思い、「自分達が本当に届けたい音楽」をなかなか世に出すことができなかった時期の葛藤など、今だから話せる思いを率直に語っている。

 また、大阪の中心地である御堂筋を歩き、デビュー前からメンバー全員で公演を行っていた大阪松竹座を8年ぶりに全員で訪問。久々に訪れた客席や楽屋、風呂場で、メンバー全員が感慨深げな表情を見せ、客席でのインタビューでは「自分達の基盤はここにある」と語った。

 そして、番組内では関ジャニ∞の歩みを表現する3曲を披露。デビュー前に大阪松竹座のステージで生まれ、メンバーとファンがずっと大事にしてきた「大阪ロマネスク」、初のバンドスタイルでのシングル曲であり、メンバー自身が「転機の曲」と語る 「LIFE〜目の前の向こうへ〜」、そしてタイトル通り、現在の彼らの魅力がつまった「今」(作詞、 作曲:akira nise)を予定している。

『SONGS』

■番組情報
『SONGS 「関ジャニ∞」〜目の前の向こうへ〜』
総合テレビ
6月29日(木)22:50〜23:14

SONGS HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる