DISH//、新曲「僕たちがやりました」ドラマ主題歌に OKAMOTO’S オカモトショウが楽曲提供

DISH//、新曲がドラマ主題歌に抜擢

 DISH//の新曲「僕たちがやりました」が、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌に決定した。

 7月18日より放送がスタートする同ドラマは、『週刊ヤングマガジン』で連載されていた同名漫画を実写化した青春サスペンス。平凡な4人の若者たちが企てた復讐計画が思わぬ大事件に発展し、“爆破事件の容疑者”として追い詰められていく模様を描く。

 「僕たちがやりました」の作詞作曲を手掛けたのは、DISH//への楽曲提供が今回初となるオカモトショウ(OKAMOTO’S)。レコーディングには、DISH//とOKAMOTO’Sのメンバー計9名が参加。OKAMOTO’Sが見守る中、DISH//のメンバーがスタジオのブースに入り、一発録で行われた。

 同楽曲は、6月28日にZepp Osaka Baysideで行われるDISH//とOKAMOTO’Sの2マンライブで披露される予定だ。

DISH// メンバーコメント

火曜9時のドラマ『僕たちがやりました』の主題歌をやらせていただけることになりましたDISH//です!
OKAMOTO’Sのオカモトショウさん作詞作曲のもと、OKAMOTO’Sのメンバーの皆さんと僕たちDISH//で、豪華なキャストの方々のパワーと共にこの夏を駆け抜けられる楽曲を作れたと思ってます!
DISH//としても、今現在の5人の力を100パーセントぶつけることが出来ました。
ドラマと音楽と、火傷するほどの熱量で視聴者の方にお届けできたらいいなと思います。

■番組情報
カンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』
7月18日(火)よる9時スタート
※初回のみ15分拡大

■楽曲情報
DISH//『僕たちがやりました』
作詞・作曲:オカモトショウ(OKAMOTO’S)
編曲:OKAMOTO’S

■ライブ情報
HMV Presents 『DISH// やる気マンマン2マン TOUR -Osa//KAMOTO’S-』
出演:DISH//、OKAMOTO’S
日程:6月28日(水)
時間:開場18:00/開演19:00
場所:Zepp Osaka Bayside

DISH// 日比谷野外大音楽堂公演17’秋 『MUSIC BOIN!!』
日程:9月17日(日)
時間:開場15:00/開演16:00
場所:日比谷野外大音楽堂

■公式リンク
ドラマ『僕たちがやりました』公式サイト
「僕たちがやりました」特設サイト
DISH// official website

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる