桑田佳祐、公式HPにて“ボウリング三昧”なプライベート映像を公開?

170401_kuwata_1.jpeg

 

 今年の10月6日で、ソロ活動30周年を迎える桑田佳祐が、公式ホームページで映像を公開した。

 その映像では、桑田がボーリングを行なう姿が……。去る2月27日、公式ホームページにて『1987年リリースの1stソロシングル「悲しい気持ち(JUST MAN IN LOVE)」から30年 桑田佳祐の2017年始まる!!』と書かれた画像が公開。その文字と共に描かれていたのは、ボウリングのピンだった。2016年にリリースしたシングル『君への手紙』の初回限定盤に封入されていた、直筆の桑田からの手紙にも、「実は最近、少年時代に戻ったかのようにすっかりボウリングに没頭・熱中しちゃっているのでございます。…そろそろ音楽業界には見切りをつけ、プロボウラーの道を本気で目指してみようかと考えています。」という冗談めいた一文が書かれていた。そして、本日4月1日公式ホームページにて公開された画像と映像は、“ボウリング三昧の毎日”だった。映像の中では、必死に音楽活動へと桑田を引き戻そうとするスタッフの姿もある。

 しかし、桑田のボウリングに対する実力は確かなようで、桑田と親交のあるボウリング界のレジェンド、“ビッグ・ジュン”こと矢島純一プロはその実力についてコメントを寄せている。

「桑田君は、球筋がいいよ!あれは、本物だね。ボウリング一本に集中すればプロなんか目じゃないっていつも言っているんだよね。桑田君のいち大ファンとして音楽活動を頑張って欲しい気持ちは山々なんだけど、何よりあのボウリングに対する熱意は、私がプロを目指していた時のそれだね。私が、プロボウラーに推薦したい位だよ!」

 桑田のモチベーションは現在制作活動よりもボウリングに傾倒しており、「レコーディングに行ってくる」と家を出ても、向かう先はボウリング場ということがしばしばとのこと(事情通の関係者)。続報を待ちたい。

■サザンオ−ルスターズ公式ホームページ「sas-fan.net」
http://sas-fan.net/
※HPにて本件の画像・映像が公開中。

サザンオールスターズ公式Facebook
sas-fan.net公式ツイッター

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる