上白石萌音、リリースイベントで見せた凛とした佇まい 新海誠監督「『歌うべき人』と強く感じた」

上白石萌音、初リリースイベントレポ

 続くトークイベントで上白石は、「今までで一番楽しく、リラックスして歌えた」とライブの感想を語り、「これからは歌手として、お芝居をしているからこそ、歌える歌を歌いたい」と意気込んだ。さらに、映画『君の名は。』の監督を務めた新海誠からのメッセージもサプライズで披露された。新海は上白石の声について、「細くて長い針のよう」と評し、「萌音ちゃんの歌声を初めて聴いた時、『この人は歌うべき人だ』と強く感じた」ことも明らかにした。上白石は、「(歌手を)やってもいいのかな? と思っていたけど、『歌うべきだ』って言ってくれる人が1人でもいるなら、その人のために歌おうと思います」と感極まった様子で話した。

 そして、さらなるサプライズとして、来週14日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に上白石が生出演することも発表された。上白石は突然の発表に驚きを隠せない様子だったが、「今が人生のピークかも…一生忘れられない日になりました。もっと頑張ります!」と笑顔を見せた。

20161005-monef.jpg

 

 上白石は、シンガーとしてのスタートを切ったばかり。歌唱時に見せる彼女の凛とした佇まいに、今後への期待を感じずにはいられない。まずは、14日に生出演する『ミュージックステーション』でのパフォーマンスを楽しみにしたい。

(取材・文=村上夏菜)

上白石萌音 Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる