15分だけのシンデレラーー欅坂46、寺嶋由芙、Negiccoら10組『TIF』出演イラストで振り返る

15分だけのシンデレラーー欅坂46、寺嶋由芙、Negiccoら10組『TIF』出演イラストで振り返る

アイリス

8/7 SKY STAGE

20160822-ar.jpg

 

 このSKY STAGEを最後に解散という時なのに、2人のカラッとした明るさのお陰で湿っぽくならず、夏の青空の下でモヒートでも飲みたくなるような甘いファンクを聴かせてくれました。お花でいっぱいのビビッドなオレンジの衣装が二人の濃い顔立ちに似合っていて、仙台のグループと知らなかったら、南国生まれの女の子たちだと思ってしまいそうです。明るくピースフルな「Love Love Together」を歌い終えた後、ファンの方から花束が手渡され、衣装と一体化して二人がお花に包まれたような美しいラストでした。

フィロソフィーのダンス

8/6 FESTIVAL STAGE、8/7 DOLL FACTORY

20160822-fd.jpg日向ハルさん:とても遠くを見ているような目が印象的で、彼女には目の前の風景よりももっと大きな世界が見えているのかもしれません。燃えるような赤い髪色が、その歌声の迫力にぴったりでした。

 ビジュアルが4人共バラバラで、初見でもすぐ四者四様の個性を憶えることができます。とにかく歌が超絶上手いという安定感!圧倒的な歌唱力ですが暑苦しい主張はなく、楽曲に寄り添った歌声で聴いていてとても心地良いです。

ベッド・イン

8/5 DOLLFACTORY ZipperステージSPINNSファッションショー&トークショー、HOT STAGE

20160822-bi.jpg

 

 ベッド・インが出ているとなぜかとても安心します!あれだけテンポ良くスラスラとバブル用語と下ネタが出てくるのは相当な頭の回転の速さです。ファッションショーでは未成年のアイドルの子達と一緒だったためか下ネタは若干控えめでしたが、トークショーでベッド・インが新井ひとみさんと一ノ瀬みかさんにジュリアナ扇子を持たせた時、新井さんが戸惑いの表情で「いい匂いが…大人の匂いがします」と言った直後、一ノ瀬さんが扇子の羽根に顔を埋めて匂いを嗅いで確かめるという、2人の未成年アイドルの対照的な反応を見る事ができました。

 下ネタ全開トークでお腹が痛くなるほど笑わせた後に、ライブ(HOT STAGEの「IDOL CLUB NIGHT」)ではZeppの大会場にぴったりの迫力のパフォーマンスで魅せてくれるという、昼の顔と夜の顔のような強烈なギャップのある女性はとっても魅力的です。

■松村早希子
1982年東京生まれ東京育ち。この世のすべての美女が大好き。
ブログにて、アイドルのライブやイベントなどの感想を絵と文で書いています。
雑誌『TRASH-UP!!』にて「東京アイドル標本箱」連載中。
Blog
Twitter
Tumblr

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる