アイドルネッサンス、2名加えた新体制へ 今夏シングル『君の知らない物語』リリース&ツアー開催

 アイドルネッサンスが、新メンバーに原田珠々華、野本ゆめかの2名を加えることを発表した。

20160611-idolrenaissance.jpg
アイドルネッサンス

 グループの新体制は、本日6月11日に日本消防会館(ニッショーホール)にて開催した『アイドルネッサンス部 新体制お披露目するネッサンス!!』にて発表したもの。2名は、昨年11月より始動していたアイドルネッサンス候補生より選ばれたメンバーだ。

 また、7月26日には新体制後初のシングル『君の知らない物語』をリリースすることも発表した。表題曲は2009年にsupercellがリリースした楽曲で、その他にも1991年に渡辺美里が発表した「夏が来た!」、2013年発表のスキマスイッチ「トラベラーズ・ハイ」を収録する。

 さらに、7月30日の東京・新宿BLAZEを皮切りに宮城、愛知、大阪と4カ所を巡る、アイドルネッサンス1stツアー『君の街まで訪ねるネッサンス!!』の開催も決定した。同ツアーは、アイドルネッサンスが今夏のテーマに掲げている「アイドルネッサンスを大きくするネッサンス!!」といった目標のもと行われる。

■新メンバー紹介

原田珠々華

20160611-harada.jpg
原田珠々華

13才(中学2年)
2002年6月24日
神奈川県出身 158cm
かに座/O型
趣味:トランペット
特技:歌
性格:人見知りするけどよく話す

野本ゆめか

20160611-nomoto.jpg
野本ゆめか

13才(中学2年)
2002年10月28日
埼玉県出身158 cm
さそり座/O型
趣味:歌うこと、踊ること、
人を楽しませること
特技:片手側転、ものまね
性格:とにかく明るい

■リリース情報
『君の知らない物語』
発売:2016年7月26日(火)
価格:¥1,400+税
<収録曲>
1.君の知らない物語
2.夏が来た!
3.トラベラーズ・ハイ
4.君の知らない物語(inst)
5.夏が来た!(inst)
6.トラベラーズ・ハイ(inst)

■ツアー情報
アイドルネッサンス 1stツアー『君の街まで訪ねるネッサンス!!』
7月30日(土)OPEN 13:00/START 13:30 東京・新宿BLAZE
8月13日(土)OPEN 17:30/START 18:00 宮城・仙台darwin
8月26日(金)OPEN 18:00/START 18:30 愛知・名古屋 LIVE HALL M.I.D
8月27日(土)OPEN 17:30/START 18:00 大阪・梅田シャングリラ

■メンバーコメント

新井乃亜

新体制となっての意気込みと見どころ

6月11日、今日からアイドルネッサンスに新たに 2 人のメンバーが加わることになりました!
パワーアップした8人のハーモニーを沢山の方に届け、皆さんに更に大きくなったアイドルネッサンスをお見せします!

ニューシングルについて

今回のニューシングルは、新体制になったこともあり、これまでのシングルとは雰囲気がガラリと変わっています!特に表題曲の「君の知らない物語」は、切なくて初々しい歌詞はもちろん、一曲の中で曲調が変わったりするところや、ダンスパート、新しく加わった2人のソロパート、そして何より!パワーアップした8人のハーモニーを皆さんに聴いていただきたいです!!!

1stツアーに対しての意気込み

私たちは、数ヶ月前から今年の夏にツアーを行うことを目標にしてきました。ツアーはアイドルネッサンスにとって初めてのことで、お客さんが来てくださるのかな...とかアイドルネッサンスのことを受け入れてくださるのかな...とか、不安な気持ちもありますが、今はそれ以上に楽しみでウキウキな気持ちでいっぱいです!今回は、東京、仙台、名古屋、大阪の4箇所を回らせていただきますが、必ず各地方の皆さんにアイドルネッサンスのライブを楽しんでいただき、好きになっていただいて、今後はもっともっと多くの地域でライブができるよう、そしてアイドルネッサンスが大きくなれるよう、精一杯頑張っていきたいと思います!!皆さん!待っていてください!!!

石野理子

新体制となっての意気込みと見どころ

アイドルネッサンスに新メンバー2人が加わり、これからがとても楽しみです!6人では出来なかったこと、足りなかった事などを8人で切磋琢磨して、新たなアイドルネッサンスを皆さんにお見せしたいと思っております。
人数が増えたので、歌声にパワーが増したり、よりパワフルなパフォーマンスが出来るのではないかと思っていますので、これからのアイドルネッサンスに期待して欲しいです。8人のアイドルネッサンスで皆さんに様々な感情を届けられるよう頑張ります。

ニューシングルについて

今回のニューシングル「君の知らない物語」は、夏×女の子の恋する気持ちを描いたキラキラ、そして切ない曲になっていて、今までには無い1曲となっています。聴き所としては、Bメロの部分からサビにかけて、曲がだんだんと盛り上がっていく部分や、Dメロの曲調がガラリと変わった所など、1曲の中で歌詞(物語)の変化と共に曲も少しずつ変わっていく所です。

1stツアーに対しての意気込み

とても嬉しいです!毎回リリースイベントで地方に行かせて頂く時に、必ず戻ってきます!や次はワンマンライヴします!など各地で宣言をしていたので、ツアーで戻ってこれて良かったです。ここから更に私達の目標としている【アイドルネッサンスを大きくするネッサンス】に少しでも近づいて、各地の方と夏を一緒に駆け抜けて行きたいと思います!夏がとても楽しみです。

比嘉奈菜子

新体制となっての意気込みと見どころ

新メンバー原田珠々華、野元ゆめかの2人を迎え、これまでのアイドルネッサンスでは見せられなかったものを8人になってみなさんに見せて行けたらいいなと思います!!今まで以上にアイドルネッサンスを好きになったと思っていただけるように頑張ります!!

8人になった事で色々変わる事もありますが、人数が増えたことによって歌の迫力もこれまでと違うと思いますし、ダンスのフォーメーションも8人だからこそ出来る物を皆さんにお見せしていきたいと思います!!!

ニューシングルについて

今回の表題曲supercellさんの「君の知らない物語」はCDの表題曲としては初の女性ボーカル曲です。片想いをしている女の子の気持ちを素直に表現した曲で、これまでのシングルとは全く違う雰囲気で、今までにないようなアイドルネッサンスがたくさん見られるのではないかと思います。

渡辺美里さんの「夏が来た!」、スキマスイッチさんの「トラベラーズ・ハイ」を含む、この3曲が来たる夏のシングルということで、これまでとひと味もふた味も違うアイドルネッサンスをお見せしたいと思います!!

1stツアーに対しての意気込み

アイドルネッサンス初のツアーが決まりました!!!凄く嬉しいです!!!!

ずっとツアーというものに憧れていましたし、開催できるかどうかも分からなかったツアーがこの度実現する事ができて本当に嬉しいです!!

今回のツアーでは東京、仙台、名古屋、大阪の4都市での開催となりますが、もっとたくさんの方にアイドルネッサンスを知ってもらって、いつかは全国ツアーもできたらいいなと思います。そして私の出身地沖縄での単独ライブが出来ことを願っています!!!このツアーを全力尽くして頑張り、この夏もっともっと大きくなるネッサンス!!!!!

南端まいな

新体制となっての意気込みと見どころ

これからのアイドルネッサンスに必要なものや、これまでのアイドルネッサンスに足りなかったものを持って加入してきてくれた2人なので、パフォーマンス面や、メンバーの気持ちの面、多くの面で、これからもっともっと8人でアイドルネッサンスを高めていきたいです。今まで6人だったパフォーマンスに、すずかちゃん、ゆめかちゃんの2人も加わって、歌、ダンス、全てに迫力やパワーが増して、曲一つ一つを色々な表現で伝えて行けるのではないかと思います。

ニューシングルについて

新メンバー2人が加わって初めてのシングルなので、またこれまでとは違った感じになるのか、どういう風に変わっていくのかという所を、みなさんに聴いていただくのが本当に楽しみです!「君の知らない物語」はもともと私が好きな曲だったので、今回カバーをさせて頂き、さらにシングルにもする事が出来て本当に嬉しいです!この曲は、切ない気持ちが沢山現れている曲で、その感情を歌や、今まで見せた事のないようなダンスで表現しています。全身で全力でパフォーマンスをして、みなさんに楽曲の色々な表情を伝えて行きたいです!そして、夏を楽しむ大切な大切なシングルなので、ぜひぜひ楽しみにしていてください!

1stツアーに対しての意気込み

初めてのツアーが決まって、今は楽しみでいっぱいです!

ワンマンライブはこれまで東京でしか行えていなく、今までは遠方からわざわざ見に来て頂いている方も沢山居てくださったので、ツアーという事で今度は私たちが、皆さんの近くまで会いに行ける!という事が本当に嬉しいです。そして、本当に本当に沢山の方に見に来ていただきたいです。リリースイベントや、対バンイベントでは、数曲しか曲をお見せすることが出来ないので、ワンマンライブでしか見られないような曲や、コーナーもやってみたいです!沢山の方に来ていただけるように、ツアーに向けて、これからみんなでたくさん考えていきたいです!

宮本茉凜

新体制となっての意気込みと見どころ

新メンバー2名が増え、新しいアイドルネッサンスがスタートするということで、私達6人も気持ちを新たに、しっかり初心に戻って、新メンバーと一緒にアイドルネッサンスを大きくしていきたいと思います。私は今までグループの最年少でしたが、自分より若いメンバーが入ったので、更に頼りになるメンバーになりたいと思います。

そして新メンバー2名には今までの私達にはなかった新しい風をアイドルネッサンスに吹かせて欲しいなと思っています。

8人でしか出来ないパフォーマンスを6月11日からみなさんにお届けしていきます!!!

これからのアイドルネッサンスもお見逃しなく!!!

ニューシングルについて

今年の夏のシングルの表題曲「君の知らない物語」はアイドルネッサンスが今までカバーしてきた曲の中でも特に若い方にも浸しみやすい曲ではないかと思います。

アップテンポなメロディではありますが、歌詞も含めてちょっぴり切なくて、夏の夜に聴いて頂きたい1曲だなと思います。

私達が歌う「君の知らない物語」楽しみにしていて欲しいです!!!

他の収録曲も夏っぽさや爽やかさが詰まっていて、わたし自身も自分達が歌っている姿が楽しみな2曲となっていますので、みなさんも是非楽しみに待っていてください!!!

1stツアーに対しての意気込み

初のツアーが決定し、本当に嬉しいです!!!

アイドルネッサンスとしてツアーの開催を目標とする前から、個人的にツアーをやりたいという願望がすごくあったので

とても嬉しいです。

全国各地でただワンマンライブを行うだけではなく、その場所その場所で色々なことに挑戦していきたいと思っています!

まだまだ行けていない場所もありますが、記念すべき初ツアーなので沢山の方に足を運んで頂けたら嬉しいです。4都市で待ってます!!!

百岡古宵

新体制となっての意気込みと見どころ

メンバーが6人から8人に増えるということで、パワーアップしたアイドルネッサンスという印象より、新しくなったアイドルネッサンスをお見せできたらいいなと思っています。パフォーマンス面でも8人に増えた分、私たちがいつも大事にしているダンスフォメーションのバリエーションも増えてより楽しんでもらえるのではないかと思います。歌のハモり面でもより迫力を出すことが出来ると思います。

8人体制になったアイドルネッサンスが革命を起こしたいと思います!

ニューシングルについて

シングル表題曲の「君の知らない物語」は、個人的な解釈ですが、8人体制となってまた新しい物語が始まるということで、この先私達も知らない物語が待っているという意味が込められていると思います。8人体制での初めてのシングルという事で、この曲を通して色々な物語を、歌や振り付けを通して感じていただけたら嬉しいです

ダンスはこの曲の歌詞の世界観に合った振り付けとなっているので是非注目してほしいです。

他に収録されている2曲も夏にぴったりな曲、明るい曲となっているので、このニューシングルは夏の空を見ながら是非聞いてほしいです!

1stツアーに対しての意気込み

ずっとツアーを開催したいと言っていたので、今回実現する事ができて本当に嬉しいです!!

個人的には地元東北の仙台にツアーという形でまた戻ることができてすごく嬉しいです!!

東北から西日本まで行かせてもらうのでしっかりとアイドルネッサンスのアピールもしつつ、私たちのカバーしている楽曲の良さを皆さんに感じて頂けたらいいなと思います

そして、今年の夏が終わった頃にはアイドルネッサンスが一段と大きくなっていけるように頑張りたいと思います。

原田珠々華

新体制となっての意気込みと見どころ

私が始めてライブで見たアイドルネッサンスの皆さんは本当にキラキラしていて、可愛くて、楽しそうで、私がアイドルになりたいと心から思ったきっかけでした。ずっと憧れで手が届かないと思っていた皆さんと同じグループでこれから活動していけるという事が本当に夢のようでとっても嬉しいです!

二年間というキャリアの違いはありますが、早くアイドルネッサンスの一員として認めて頂けるように、一生懸命頑張って追いかけて、追いついて、アイドルネッサンスと一緒に大きく、大きくなって行きたいと思っています。今度は私から皆さんに感動を届けられるように頑張ります!宜しくお願いします!

ニューシングルについて

アイドルネッサンス候補生が初めてお披露目となった1月3日の企画で、私はこの「君の知らない物語」のサビを1人で歌わせていただきました。そういう事もあり、私自身この曲にすごく思い入れがあります。この曲をリリースすると聞いた時は、飛び上がるほど嬉しかったです!聴き所は、今の私の世代だからこそ表現できる“好きな人と一緒にいたい”という甘酸っぱい感情です。一人一人がその想いを胸に表現するのでそこに注目して頂きたいです!!そして、ダンスもかっこよくて切ない表現をしているので注目して下さると嬉しいです!今までのアイドルネッサンスの“明るく楽しい夏”というイメージとはまた違ったイメージなので、新しい夏をみなさんと作っていけたら嬉しいです!

1stツアーに対しての意気込み

今回、初ツアーが決まり、本当に本当に嬉しいです!

様々な場所で、沢山の方々に私たちの活動テーマである“名曲ルネッサンス”を伝えていきたいと思っています!そして初めてアイドルネッサンスを観て下さる方にも、アイドルネッサンスを好きになって頂けるように頑張りたいです!とっても熱いライブにしていきたいですし、たくさんの方と盛り上がりたいです!宜しくお願いします!

野本ゆめか

新体制となっての意気込みと見どころ

新メンバーになりました!ゆめゆめいっぱい!元気いっぱい!野本ゆめかです!みなさんに笑顔と素敵な夢を届けられるように先輩方と仲良く楽しく元気良く頑張って行きたいと思っています!

ゆめかとすずかの加わった、8 人のアイドルネッサンス!!8 人組ならではの歌とダンスを見てくださいっ!!精一杯、頑張りますので、みなさん!応援よろしくお願いします!!

ニューシングルについて

8人となって初のニューシングル!!「君の知らない物語」めちゃくちゃいい曲です!!この曲の星の瞬くようなダンスと切なくて高音なサビがくせになりますよ!夏の大三角の名前も覚えられます!!この夏!夜空を見上げて...満開の星が降ってくるのが目に浮かぶ、素敵な夏の思い出の曲になりそうな曲です!

1stツアーに対しての意気込み

アイドルネッサンス初の夏のツアーです!新宿!仙台!名古屋!大阪!わおー!夏のツアーでいっぱい夏の大三角していきますよー!!!みなさんも一緒に夏の大三角して、2016年の夏の思い出をいっぱいいっぱいアイドルネッサンスと作ってくださいね!楽しみですね!!!

アイドルネッサンス
アイドルネッサンス YouTube公式チャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる