きのこ帝国、初の映画主題歌決定 『湯を沸かすほどの熱い愛』に新曲「愛のゆくえ」書き下ろし

 きのこ帝国が、10月29日に公開される映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の主題歌に新曲「愛のゆくえ」を書き下ろしたことを発表した。

20160606-kinoko.jpg
きのこ帝国

 『湯を沸かすほどの熱い愛』は、『チチを撮りに』を代表作にもつ、中野量太監督による新作映画。きのこ帝国が映画主題歌を担当するのは今回が初めてのことであり、かねてよりバンドのファンを公言していた中野監督からオファーを受けて実現した。「愛のゆくえ」は映画の最も重要な場面で流れる楽曲とあって、中野監督とメンバーとで何度も密にミーティングを重ね、書き下ろしたのだという。

きのこ帝国・佐藤千亜妃コメント

「"愛"って一体全体なんなんだろう、と、何度も自問自答しながら、摩り切れそうな記憶のなかから拾いあげた自分にとっての"愛"を「愛のゆくえ」という曲に込めました。『湯を沸かすほどの熱い愛』。家族って、どうしてこんなにも不完全で愛しいんだろう」

■映画『湯を沸かすほどの熱い愛』
公開:10月29日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー
脚本・監督:中野量太
キャスト:宮沢りえ、杉咲花、篠原ゆき子、駿河太郎、伊東蒼/松坂桃李/オダギリジョー
映画オフィシャルサイト

20160606-yuwo.jpg
(C)2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会

■ライブ情報
日比谷野音ワンマン『夏の影』
公演:8月27日(土)
会場:日比谷野外大音楽堂
時間:OPEN17:15/START18:00
チケット 前売:全席指定¥4,500(税込)
一般発売日:7月10日(日)
※雨天決行/荒天中止

オフィシャルHP
オフィシャルInstagram
ユニバーサルミュージックHP
オフィシャルTwitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる