>  >  > ベッド・イン、メジャーデビュー決定

ベッド・イン、キングレコードよりメジャーデビュー「ライバルはAKB48。“ハメ7”を狙っています」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 地下セクシーアイドルのベッド・インが5月20日、都内某所で『緊急射罪会見』を実施。7月27日にキングレコードよりメジャーデビューアルバム『RICH』をリリースすると発表した。

20160521-bedin3.JPG

 

 会見では、メンバーの益子寺かおりと中尊寺まいの2人が、いつもとは毛色の違う黒一色の衣装を身に纏って登場。益子寺は「私、益子寺かおりは“永遠の20代”と申しておりましたが、この前の7月に30歳を迎えておりました」と告白し、中尊寺は「右よりも、左の乳首の方が感じます」と謝罪。続けて益子寺が「これから申し上げますことは、皆様に本当に謝らなければならないことです。本日をもって、今までのベッド・インは終わらせていただきます!」と泣き出すと、中尊寺も「黙ってて、ホントすいませんでした!」と叫び、突然会場を走り去った。

 ここで、司会者がベッド・インからの手紙を代読。数々の思い出や苦労話が語られ、最後に「ベッド・インはここで終わりです。いえ、フィニッシュします! ベッド・インはメジャーデビューします!」と宣言すると、突然会場の幕が開き、ど派手な新衣装に着替えた2人が、キングレコードのスタッフを真ん中に据えた形でせり出すベッドとともに登場。そのままベッド上で調印式が始まり、益子寺は「見事、キングレコードさんとお契りを交わしました~♪ サンクスモニカ~!」とメジャーデビューの喜びを表した。

20160521-bedin4.JPG

 

 また、司会者からベッド・インはキングレコードの公式サイト内の所属アーティストインデックスに特設された「バブル」枠に掲載されることが明かされると、2人は「おったまげ~! おマクラ大性功!」とコメント。その後は“金のおタマ”(くす玉)を割ったり、達磨に目入れを行なったりと、盛りだくさんの内容で会見は進行。さらにアーティスト写真・ジャケット写真は篠山紀信が撮影していることを明かした2人は「ぶっとび〜! からのサンタフェ〜!」と篠山の手掛けた写真集のタイトル『Santa Fe』を交えてプレゼンテーションした。

20160520-bedin.jpg篠山紀信が撮影した、ベッド・イン新アーティスト写真。

 最後には益子寺が「うちらベッド・イン、おマクラの力でここまでこれたぞ~! でも、メジャーデビューしてもセルフプロデュースであることに変わりはないし、性徒諸クン(=ベッド・インファンの総称)にはまだまだ弾けないバブルをア・ゲ・ル・ゾ♪」と語ると、中尊寺は「メジャーに行っても壮大な宴会芸をやろうと思うんで、みんな着いてきてチョンマゲよ~」とコメントした。

20160521-bedin5.JPG

 

 その後、彼女たちの新曲「太陽を信じて…」をエンディングテーマに起用した映画『大怪獣モノ』から、モノも会場に登場。“ギルガメッシュポーズ”を織り交ぜながら、2人と1体で撮影を行なったベッド・インは、囲み取材へ。メジャーデビューについての感想を訊かれた益子寺は「やまだかつてないほど、マンモスうれピーです!」と喜びを表し、記者から「ライバル視しているアイドルは?」と訊かれると「(同じレーベルの)AKB48さんがライバル。神7じゃなくて“ハメ7”を狙っています」と宣言。また、記者から「コラボしてみたいアーティストは?」と訊かれた2人は「安全地帯さんとバービーボーイズさん。かおり、青田典子さんに似てるってよく言われるので」と語り、この日の会見は終了した。

 ベッド・インのメジャーデビュー1stアルバム『RICH』には、『白黒アンジャッシュ』(チバテレビ)のエンディングテーマであり、アンジャッシュも参加した「白黒つかない」や、サイプレス上野とロベルト吉野を迎えた初のラップ曲もなども収録予定。インディーズ時代からテレビ出演などで強烈な爪痕を残してきた2人は、メジャーデビューを機にどう変化していくのだろうか。

■リリース情報
ベッド・イン メジャーデビュー1stアルバム『RICH』
発売:7月27日(水)
価格:3000円+税

<収録内容>
「GOLDの快感」
「太陽を信じて…」※映画『大怪獣モノ』エンディングテーマ
「Summer Dream」
「Sexy HERO」
「Give me! ~哀・してる~」
「♂×♀×ポーカーゲーム」
「白黒つかない」※『白黒アンジャッシュ』(チバテレビ)エンディングテーマ
「C調び~なす!」他、全12曲

キングレコード公式サイト”バブル”ページ

「ベッド・イン、キングレコードよりメジャーデビュー「ライバルはAKB48。“ハメ7”を狙っています」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版