ゆよゆっぺ別名義・DJ'TEKINA//SOMETHING、Remixアルバム『KAWA-EDM』発売

 DJ'TEKINA//SOMETHINGが、Remixアルバム『KAWA-EDM』を5月25日に発売する。

 同アーティストは、BABYMETALの主要クリエイターなどとして活躍する“ゆよゆっぺ”の、エレクトロ楽曲を手掛ける際の別名義。これまでに妄想キャリブレーションやERIHIROのサウンドプロデュースを行ない、『ROCK IN JAPAN FES』や『SUMMER SONIC』などの国内フェス、東南アジア、北南アメリカ大陸のコンベンションにも参加してきた。

 同作では、BABYMETALやでんぱ組.inc、SPEED、東京女子流、ZONEなどの楽曲を、ボーカルはそのままに全体のサウンドを再構築、全曲フルコーラスRemixしている。本人は、「今や一つの音楽ジャンルとなりつつある『アイドル』と、あっという間に国内の市民権を獲得していった『EDM』。これらを両立させてみたらすごく面白いんじゃないかと思い立ち、『KAWA-EDM』を作るきっかけとなりました。一見合わせるのが難しい、フィールドの全く違うものだと思うかもしれませんが、アイドルの可憐さ、EDMのお祭り感、そして双方の持つ『楽しさ』がうまく噛み合い、しっかりと一つの作品の中に溶け込んでくれたと思います。ジャンルや音楽性の垣根を越えていろんな方に手にとっていただけることを願います」とアルバムについてコメントしている。

■リリース情報
『KAWA-EDM』
発売:5月25日(水)
価格:¥2,268(税込)
<CD収録内容>
1. ヘドバンギャー!! TEKINA Remix
2. でんでんぱっしょん TEKINA Remix
3. シェキメキ! TEKINA Remix
4. プリプリ□SUMMERキッス TEKINA Remix
5. 夏祭り TEKINA Remix
6. 恋の天気予報 TEKINA Remix
7. 鼓動の秘密 TEKINA Remix
8. IDOL TEKINA Remix
9. チェケラ TEKINA Remix
10. secret base ~君がくれたもの~ TEKINA Remix
11. White Love TEKINA Remix

DJ'TEKINA//SOMETHING / KAWA-EDM Short Mix

KAWA-EDM 特設HP
DJ’TEKINA//SOMETHING HP

関連記事