竹内まりや、ニュース番組『WBS』に新曲書き下ろし 大江アナ「私たちの思いを余すことなく汲んでくださった」

竹内まりや、『WBS』に新曲書き下ろし

 竹内まりやが、ニュース番組『ワールドビジネスサテライト(WBS)』(テレビ東京系)の新エンディングテーマ曲として、新曲「今日の想い」を書き下ろした。

 同曲は、作詞・作曲を竹内まりやが担当し、編曲を牧戸太郎、プロデュースを山下達郎が手がけている。現状、リリースに関しては未定だが、4月4日オンエア分より同曲が起用されているとのこと。

WBSメーンキャスター・大江麻理子のコメント

竹内まりやさんに曲をお願いすることが決まった後、ご挨拶に伺って打ち合わせをしました。
そこで竹内さんは私たちに、普段どんな思いで番組を作っているのかをおたずねになりました。
それが、エンディングテーマ曲「今日の想い」の出発点です。
後日届いた曲には、一日頑張った人をねぎらう優しさと、世界平和への祈り、明日誰もが幸せでありますようにという願いがあふれていました。
打ち合わせの限られた時間の中で、私たちの思いを余すことなく汲んでくださったことに胸が熱くなりました。
そして、その曲に添えられていた美しい字で綴られたお手紙を読み、竹内まりやさんにお願いして本当に良かったと心の底から思いました。
そのお手紙の一節を、4月4日の放送でご紹介する予定ですので、ご覧いただければ幸いです。

■楽曲情報
竹内まりや「今日の想い」
作詞・作曲:竹内まりや 編曲:牧戸太郎 プロデュース:山下達郎
※リリースに関しては現状未定。

■番組情報
『ワールドビジネスサテライト(WBS)』
放送日時:テレビ東京系列 毎週月~金曜夜11時~11時58分放送中(BSジャパンは、深夜0時~0時58分)
同時放送:TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ・BBC・GBS・TVN・WTV・NSN
出演者:メーンキャスター…大江麻理子
サブキャスター…大浜平太郎
マーケットキャスター…宇井五郎
トレたまキャスター…北村まあさ(月~水曜)、相内優香(木・金曜)

HP
facebook
twitter
LINE:@wbstvtokyo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる