乃木坂46・生田絵梨花、グアムでのゲームに6連敗 「人生でこんな負けることもうない!」
決勝戦のゲーム「ロシアンビーチチェア」は、3つのビーチチェアの内1つが不良品で、脚が壊れてプールに落ちた人がスカイダイビングを行なうというもの。ここでは生田がプールに落水し、スカイダイビングは生田に決定。グアムに着いて以降、ゲームで6戦全敗となってしまった生田は「人生でこんな負けることもうないと思う!」とコメントし、メンバーの笑いを誘った。
翌朝の早朝、スカイダイビングに飛び立つ生田に対し、14枚目シングルセンターの深川は「生ちゃんに頼む結果になってしまって申し訳ない気持ちもありつつ、本当に上(空)で体調が悪くなったら飛ぶ心構えはしておく。帰ってきたら生ちゃんの好きなものなんでも言ってください!」と言葉をかけ、その言葉を受け取った生田は高度4200mからスカイダイビング。しかし、あまりの風圧に言葉を発することができなかったようで、生田は「全然ヒット祈願言えなくて……」と報告し、日村が「お前何やってんだよ!」と叫んだところで番組が終了した。
様々な名場面を生み出した今回の「ヒット祈願 IN グアム」。次回は「齋藤飛鳥フィーチャー企画」をオンエアする予定だ。
(文=向原康太)