SPICY CHOCOLATE、結婚式場でハジ→、AAA宇野と新曲披露「みなさんにも幸せになってほしい」

スパチョコ、結婚式場でライブ披露

 SPICY CHOCOLATEが、10月21日にリリースしたデジタルシングル「あなたと明日も feat. ハジ→ & 宇野実彩子(AAA)」の発売を記念して、10月27日、表参道の結婚式場・シャルマンシーナ TOKYOで記念イベントを開催。同楽曲にボーカルで参加した、ハジ→、宇野実彩子(AAA)をゲストに迎え、楽曲にまつわるエピソードとライブパフォーマンスを披露した。

 まずステージ上に、SPICY CHOCOLATE、宇野、ハジ→の3名が登場し、楽曲に関するトークを展開。「身近に感じられる楽曲を作ろうと思った」という今回の楽曲に両名をボーカルとして迎えた経緯を司会者から質問されると、SPICY CHOCOLATEは、ハジ→のライブを観た際にバイブスを感じ、自ら電話番号を調べて直接オファーをしたことや、AAAのメンバーである日高光啓(SKY-HI)とのコラボレーションを経て、宇野との共演が実現したことなどを明かした。

 SPICY CHOCOLATEとの共演にハジ→は、「素敵なコラボやプロデュースなど、これまでの活動を見てきたので、そこに自分が加われるのが嬉しいです」と率直な思いをコメントし、宇野は、「(ソロでのグループ以外への楽曲参加は)初めてだったので、私は一人のボーカリストだったんだな、と改めて思えたのが嬉しかったです。SKY-HIには感謝ですね」ときっかけを与えてくれたSKY-HIへの感謝の思いを述べた。

 また、今回のジャケット写真に木下優樹菜が起用された経緯として、SPICY CHOCOLATEが、青山テルマのライブで木下優樹菜・藤本敏史夫妻と出会ったことがきっかけだったことを明かし、その際に“情熱的で愛情のある方々”という印象を木下・藤本夫婦に持ち、「そのときから、いつか木下さんをジャケットに起用したいと思っていた」というエピソードを披露した。

 作詞を担当したハジ→も、木下のジャケット起用を知った上で楽曲を制作したという。「(木下に)寄り添った楽曲で、かつ、たくさんの人の心に、愛に、寄り添える楽曲にしよう」との思いから、木下・藤本夫妻の恋愛エピソードを調べ、歌詞に反映させたそうだ。思い入れのある歌詞について司会者から聞かれると、「もっともっと出世して自慢のパパになる~」と楽曲のフレーズを歌いながら紹介した。

 また、今回のレコーディングに関して聞かれた宇野は、「こんな緊張は久々だったけれど、とても曲があたたかいので自然に曲に身を任せたら、声も、いつもとはちがう私を引き出してもらえたかなと思います」と、自身初の体験を通して、ふだんとはちがう一面を見せられたということを語った。

20151028-aaa2.jpg

 

 トークの後には、「あなたと明日も feat. ハジ→ & 宇野実彩子(AAA)」のライブパフォーマンスを披露。途中、楽曲をストップするアクシデントがあったが、SPICY CHOCOLATEによる「レゲエっぽく言ってもいいですか。もう一回聴きたい人は、みな、セイ、HOーー!」というアドリブのマイク・パフォーマンスで会場を沸かせ、その後、2度目の楽曲披露を終えた。

 今回のイベントには、カップル専用アプリ「カップルズ」を中心に抽選で選ばれた50組100名のカップルが参加。ハジ→と宇野のボーカルによって届けられる幸せに満ち溢れた楽曲に、それぞれのカップルが聴き入る姿がとても印象的だった。同イベントに参加できたのは、1,000件もの応募から選ばれた、まさに幸運のカップルだという。

 ライブパフォーマンスが終わると、「素晴らしい楽曲に仕上がりました。みなさんにも幸せになってほしい」(SPICY CHOCOLATE)「楽曲に参加できてよかった。私自身もこの曲を聴いて幸せになっているので、みなさんはもう幸せかもしれませんが、さらに幸せになってほしいと思う」(宇野)「みなさんの未来に寄り添う楽曲になったと思います。この楽曲がみんなの歌になれますように。カップルでカラオケで歌うのもいいと思います」(ハジ→)と、思い思いのコメントが披露された。その他、同曲のYouTube歌詞ビデオでイラストを手がけた五島夕夏の登場や、木下優樹菜へむけたそれぞれのメッセージの披露も。終始楽曲イメージを絵に描いたような幸せなムードに包まれながら、本イベントは終了した。

(取材・文=編集部)

「あなたと明日も feat. ハジ→ & 宇野実彩子(AAA)」Music Video
「あなたと明日も feat. ハジ→ & 宇野実彩子(AAA)」歌詞ビデオ
20151027-sccd.jpg
『あなたと明日も feat. ハジ→ & 宇野実彩子(AAA)』

■リリース情報
『あなたと明日も feat. ハジ→ & 宇野実彩子(AAA)』

<配信URL>
iTunes
レコチョク

SPICY CHOCOLATE Official HP
ハジ→ Official HP
AAA Official HP
木下優樹菜 Official HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる