電気グルーヴ、初の楽曲提供は伊集院光の新番組 石野卓球「いい機会を与えてくれてありがとう」

20151015-denki.jpg
電気グルーヴ

 電気グルーヴが、新曲「人間大統領」を10月16日放送の『伊集院光のてれび』にて初オンエアすると発表した。

 同曲は、企画・構成・演出・主演・編集・ロケハンに至るまで伊集院光が全権掌握する新番組『伊集院光のてれび』(BS12 TwellV毎週金曜日深夜2時放送)のテーマソングとして書き下ろしたもの。かねてより親交の深い伊集院光が直談判し、電気グルーヴが二つ返事で引き受けたという。電気グルーヴとしては初の楽曲提供だ。

石野卓球(電気グルーヴ)コメント

今度始まる番組の主題歌を作って欲しいと伊集院君から電話(ブッチフォン&無言電話)をもらい、もっとギャラのいい仕事を断ってでもやりたかったので、二つ返事でそっちを断ってやらしてもらいました。
いい機会を与えてくれてありがとう。楽しくできました!

伊集院光コメント

罵詈雑言を浴びせられた上に、携帯番号をネットにさらされるのを覚悟で卓球氏に制作を依頼した所、(以下本音)快く受けていただき、柄にもなくグッときてしまいました。
出来上がった楽曲を聴いて、さらにこみ上げるものがあります。ありがとうございました。

20151015-hikarru.jpg
『伊集院光のてれび』

■番組情報
BS12 TwellV(トゥエルビ)『伊集院光のてれび』 毎週金曜日深夜2時放送
https://www.twellv.co.jp/program/documentary/ijyuin.html

■映画情報
結成25周年を迎えた電気グルーヴ初の伝記的ドキュメンタリー映画
『DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~』
12月26日(土)より全国2週間限定年越しロードショー
http://www.denkigroove.com/themovie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる