NMB48渡辺美優紀、自身の今後について言及 「さや姉と同時卒業かな…」

 続いて、渡辺は3人に「誰に負けたくない? やっぱり中野郁海ちゃんとか坂口渚沙ちゃんとか?」と質問。しかし岡部は「心から応援できる2人なので悔しいとかは無い」と返し、これを受けた渡辺は「さや姉(山本彩)といつもペアで撮影させられて、負けたくないというプレッシャーは3年間くらいあった。でも将来何をしたいか考えた時に、AKB48がゴールじゃないと気付いて、比べることは無くなった」と明かし、太田から「山本さんのことはどう思ってるんですか?」とさらなる追求を受けた渡辺は「学校にいたらあまり仲良くなって無いやろうし、プライベートでもあまり連絡取り合わないから友達みたいな感じではないけど、将来のことや卒業するタイミングを話したりする」と2人の関係性について語った。また、渡辺は「始めの頃はライバルに見せるように大人に仕掛けられてきたけど、グループをこうしていきたいとか、自分たちがどういう風に卒業するのがNMBのためとか考えてると仲良くなった。戦友って感じ」と、山本との信頼関係が構築されたことを明かした。

 その後、4人はフェリーで海上へ出発し、海釣りを開始。太田以外は全員魚を釣り上げ、その後釣ったアジを調理してもらうことに。出された魚料理に舌鼓を打つなか、太田が「今までの活動で一番楽しかったことと辛かったことは?」と質問。渡辺は「鮮明に残ってる嬉しい瞬間は、じゃんけん大会で優勝したこと、辛かったことはいっぱいあったけど、振り返ってみると大変なことも乗り越えて少しは成長できたかな」と悟りを開いたかのような表情で語ってみせた。

 番組の最後には、渡辺が自身の卒業に言及。卒業のタイミングについて「自分だけの問題じゃないし、さや姉と『どっちかが卒業したら残った方がつらいよな』って話してて、だから同時卒業かなって…。あとは、楽しく卒業できるタイミングで。NMBもまだいい子が沢山出てきてるから楽しみ」と締め、番組が終了した。

 後輩との対話を通じて、渡辺の精神的な成長がはっきりとわかった今回の放送。次回は小嶋真子(AKB48)岡田奈々(AKB48)、西野未姫(AKB48)、北川綾巴(SKE48/AKB48)渋谷凪咲(NMB48/AKB48)田島芽瑠(HKT48)朝長美桜(HKT48/AKB48)による「今こそ見たい! てんとうむChu!の旅」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる