V6、最新シングルから見えた20周年への意気込み 随所に“大人ファン”への心づかいも

 早速、今作を入手したファンからは、Anniversary Shop盤の特典グッズである缶バッジが「大人っぽくてちゃんとバッグにつけられそう」という声があがっている。メンバーがこだわってカスタマイズした各衣装と同じ生地を仕様しており、一見アイドルグッズには見えないオシャレな仕上がり。グッズのデザインにも、V6と共に年齢を重ねてきた大人なファンへの心づかいがあり、さすがだ。

 さらに、応募者抽選特典(申込期間は5月10日23:59まで)として“「Timeless」イベント”や“「SPOT LIGHT」360°パノラマ映像”も発表され、まさにファンにとってはお祭り状態。ラジオコメントでも「GWはずっと6人全員で行動して、もっとみんなに喜んでもらうイベントなどを企画中」という言葉が出ていることからも、8月からスタートするという夏のツアーに向けて、さらに加速していくことが期待できる。

 デビューから20年経っても健在しているV6のアイドルとしてのプロ意識。そこに、各メンバーが個性を伸ばし、実力を身につけてきたからこそ、6人が集まったときの魅力が単純に6倍では収まりきらないグループに成長した。そんなV6の底力を、まざまざと見せつけられる1年になりそうだ。

(文=佐藤結衣)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる