スカパラ、歌わない音楽番組『ライナーノーツ』出演決定 永瀬正敏、YOUらが魅力を語る

2015ska-01th_.jpg

 

 毎回1組のアーティストを特集し、その“ 音楽 ”と“ 人 ”に迫る音楽ドキュメンタリー番組『ライナーノーツ』。“歌わない音楽番組”としても異彩を放つ番組の第2弾が4月11日(土)深夜25時40分から放送される。

 昨年12月に第1弾が放送された際にはサカナクションを取り上げたが、第2弾となる今回は、デビュー25周年を迎えた東京スカパラダイスオーケストラが登場する。

 彼らが音楽を作りはじめた理由や、歌詞に秘められた想い、幾度かのメンバー脱退やオリジナルメンバー二人との死別を経ても活動を続ける理由などについて、盟友たち10名へのインタビューや、メンバーのトークによって明らかにしていく予定だ。

東京スカパラダイスオーケストラ/谷中敦コメント

「バンドマンとその音楽にはバックグラウンドがあり、関わってきた人たちとそのドラマがあります。双方向でのコミュニケーションが音楽をリアルにし、説得力を産んでいくのだとこの番組を通して再認識しました。スカパラのそんな側面を愛情と共に辿っていく『ライナーノーツ』、是非ご覧ください」

2015ska-02th_.jpg

 

■番組情報
『ライナーノーツ』
4月11日(土)深夜25:40~26:40
※関東ローカル

【番組公式HP】
【番組公式YouTube】

【出演】
東京スカパラダイスオーケストラ

【VTR出演】
永瀬正敏(俳優)
竹中直人 (俳優)
YOU(女優・タレント)
松尾スズキ(俳優、演出家、脚本家)
斉藤和義(シンガーソングライター)
大久保佳代子(芸人)
中村達也(ミュージシャン、ドラマ―)
安藤裕子(シンガーソングライター)
浜野謙太(ミュージシャン)
鹿野淳(音楽ジャーナリスト)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる