乃木坂46が東京メトロ全駅にポスターを配布 駅長「これ持って行かれそうだね・・・」

 番組後半では、各チームが追加のヒット祈願を行う模様をオンエア。チーム「の」は王子駅で山崎と伊藤純奈がポスターを手渡ししたあと、王子稲荷神社で「願い事をしながら石を持ち上げ、軽く感じたら願いが叶う」とされている願掛けの石へと向かった。ここでは松村が「11枚目ヒットしますように。あと私のダイエットが成功しますように」と願をかけて石を持ち上げるがビクともせず。メンバーからダイエットの成功が邪念であることを指摘された松村は、11枚目のヒットのみを祈願すると、こちらはあっさり持ち上がり、ダイエットが失敗すると示唆されたことに、生駒が膝から崩れ落ちて爆笑した。

 チーム「の」は、新富町近くの『東京チャイニーズ 一凛』で“集団の調和”を象徴する羊を使った開運メニューの「火鍋」に舌鼓を打った。食事中、衛藤が鍋の中に入っている唐辛子の塊を指し「真夏、絶対食べちゃダメだよ」と振ると、秋元はノリノリで食べ、頭を揺らしながら悶絶した。続いてチーム「か」が、永島が担当する住吉駅を訪れると、メンバーが駅員室に乃木坂46のアルバムジャケットを壁紙にしたPCを発見。乃木坂46のファンである同駅の助役(生駒ファン)が登場し、生駒を見るやいなや「めちゃくちゃカワイイ」と興奮した。

 チーム「ぎ」は神谷町そばの愛宕神社にある「出世の石段」の駆け上がりに挑戦。足をふらつかせつつ、メンバーは全速力で石段を駆け上がった。チーム「ざ」は、明治神宮前駅そばのヘビカフェ『東京スネークセンター』を訪れ、“神の遣い”とされている蛇に触れ合うことでヒットを祈願。じゃんけんで勝ち残った渡辺がニシキヘビを体に巻き付け、メンバーが各々叫ぶなか、11枚目シングルへの願をかけた。

 その後、各チームが残り駅にポスターを配ったあと、ゴールである乃木坂駅に到着。同駅には全員のサイン入りポスターが飾られることとなり、同キャンペーンが終了した。番組の最後には、設楽が「くれぐれも盗むの禁止! 鼻の穴に画びょうもやめてくださいね」と警告し、オンエアが終了した。

 東京メトロ全駅とコラボするなど、ヒット祈願の内容も少しずつ豪華になっていることでグループが勢いづいていることがわかった今回の放送。次回は「乃木坂の休日」第二弾が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる