>  >  > 嵐を育てたジュリー氏の手腕

嵐を育てたジュリー氏のマネジメント術とは? 伝統的なジャニーズ・マナーの強み

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 また、ジュリー氏は「ショーに対するこだわりが強い」と、芸能ライターは続ける。

「ジャニーズ事務所の設立者であるジャニー喜多川さんはもともと、ショービジネスに興味を持ったところからジャニーズをスタートさせていて、いまなおショーが最高のエンターテイメントであるとして最重視しています。ジュリーさんはその方針に忠実で、だからこそ嵐のコンサートはショーとしても素晴らしいクオリティとなっているのだと思います。いわば、ジュリーさんの手法は伝統的なジャニーズのマナーに乗っ取ったもので、それが結実したグループが嵐といえるでしょう」

 ジャニーズの活動の幅を拡げた飯島氏の功績は大きいが、同事務所の本来的な持ち味を発展させるという点では、ジュリー氏の担っている役割は大きいといえそうだ。

(文=松下博夫)

      

「嵐を育てたジュリー氏のマネジメント術とは? 伝統的なジャニーズ・マナーの強み」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版