キスマイ北山宏光がバスケで失態  “庶民シュート”が決まらず「庶民以下だな」と厳しい声

 北山は「小学校、中学校とやってたんだ。庶民シュートって知ってる? 庶民でもできるシュート」と漫画『スラムダンク』の台詞を引用し、レイアップシュートをするものの、まさかの失敗。北山はそれでも「ほらね! ボールは置いてくる」とめげずに決め台詞を発するも「庶民以下だな」と、一般女性から厳しく斬り捨てられた。7位となった宮田は、メンバーも理解不能な遠さからシュートを延々と続け、13本目でようやくゴールを決めた。このシュートに対し、一般女性からは「時間の無駄」「13度目の正直でしたね」と酷評され、斎藤工からは「この映像が衝撃的すぎて、これまでのを忘れてしまった」と失笑された。

 見事1位になったのは、藤ヶ谷太輔。藤ヶ谷は「部活の時いつも見にきてくれたじゃん、恥ずかしいけど嬉しいんだよね」と語り、マイコのパスから芸術的な背面シュートを決めてみせ、一般女性から「THE・完璧」「理想の王子様」と絶賛された。

 ほかにも、出されたお題に即答し、メンバーの内面を診断する「キスマイ チョイス」もオンエアされた今回の放送。次回は「バスで帰宅途中にカッコよく家に誘う方法」が放送される予定だ。

(文=宮澤紀)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる