乃木坂46メンバーの男装姿に生駒里奈が興奮 「こういうのを頭の中で妄想していた」

 乃木坂46が体を張ったバラエティ企画に挑戦する番組『NOGIBINGO!3』(日本テレビ系)。11月18日分では、乃木坂46メンバーが男装を披露する企画が放送された。

 同番組は、乃木坂46が公式ライバルグループ・AKB48も経験してきた企画を、より体を張ったものにアレンジして挑戦する番組の最新作。「弱点克服」をテーマとし、メンバーの“生態”を知るクイズ、ロケ、胸キュン企画や、エンディングコーナー「NOGI ROOM~乃木坂46がパジャマで女子トーク~」などの新企画も加えたもの。

 「乃木の塚歌劇団」と名付けられた今回の企画では、元タカラジェンヌの紫吹淳をゲストに迎え、白石麻衣、橋本奈々未、若月佑美、桜井玲香、斎藤ちはる、斉藤優里、川後陽菜、川村真洋の8人が男装し、その出来栄えを競った。

 冒頭では「イケメン発声講座」として、メンバーが“自分が言われたらキュンとする言葉”を述べることに挑戦。川村が「お前が世界で一番美しいよ」、白石が「お前には俺が居ないとダメだな」とそれぞれ語るも、紫吹から「低い声が出ていない、男性にしかない重いものがぶら下がっているような感覚で」とアドバイスされた。川村はすぐにそれを実践。「こうやればいいんですよ」とジェスチャーをするが、MCのイジリー岡田から「俺が止めるような下ネタはやめてくれ」と注意を受けた。

 続いて「シチュエーションバトルレース」として、生駒里奈、中田花奈と紫吹の3人を審査員に迎え、オフィスを舞台に白石、斎藤、川後、若月が演技を繰り広げた。まず中元日芽香を後輩役とした場面では、白石が中元に後ろから抱きつき「俺、これ以上自分の気持ちに嘘は付けない。好きだ」と決め台詞を囁いた。生駒と中田からは「素敵」という札が上がるも、紫吹は「帽子を取って、手に持ったままが良かった」とリクエスト。白石が実践すると生駒は「こういうのを頭の中で妄想していた」と大興奮した。2番手の川後は「君をプロデュースさせてくれ」という決め台詞を言うものの、噛んでしまい0ポイントになってしまった。

 続いて、生田絵梨花を上司役にした場面で、若月は「遅れてすいません。朝は弱いんだ。そうだ絵梨花、毎朝起こしてくれないか」と壁ドン。しかしあまりの勢いに紫吹が「壁ドンまでの行動が犯罪っぽい」と語ると、宝塚好きの寺田蘭世からは「宝塚は清く正しく美しくなので、清楚さが欲しかった」とダメ出しを受けてしまった。続くドジなOL役の秋元を助けるというシチュエーションでは、斎藤ちはるが「ドジだなあ。それじゃ一人前になれねーぞ。でも、そんなところもカワイイんだけどな」と演技すると、他のメンバーから黄色い声援が上がった。生駒は「腕まくり、良かった。タイプです」と片言のように語ると、紫吹からも「角度を変えたらホストっぽく見える。でもカッコ良かった」と絶賛された。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる