AKB48田野優花&NMB48梅田彩佳、宮本亜門ミュージカルの主役に決定!

 そして、ここでメンバーと宮本は一旦退場。厳正な審査を行うため、少し休憩したあと、再び全員が舞台に登場し、結果発表へ。宮本が合格者である梅田の名前を読み上げると、梅田はあまりの喜びにその場で膝から崩れ落ちた。

 その後、宮本は「もう一人います!」と、今回の『ウィズ~オズの魔法使い~』は、これまでにはなかったW主演であることを明かし、「もう一人のドロシー役は…田野優花さん!」と発表。田野は嗚咽交じりで涙を流し、会場からは思わず笑みが漏れた。

 司会の葉山エレーヌから感想を求められた梅田は「2年前に見れなかった景色が、2年後に見れると思ってませんでした。皆さんに“ドロシー”として出会える来年の3月がすごく楽しみです。田野ちゃんとは切磋琢磨して頑張れればいいかなと思います」と、前回上演の際は最終審査で落選した彼女ならではの感想を述べると、田野は「すごく正直悔しくて、もう一人って聞いたときに私だったらいいなて思ってて。ファンの方の前で嬉しい発表ができて良かった」と、自身の誕生日である3月7日の次の日から始まる公演に向けて思いを語った。

 最後に、宮本が各メンバーに総評を語った。梅田には「よくぞここまで上達したと思いました。前回とは全く違った。ここまで磨いて完成度を高くしたので、観客に一生忘れられない『HOME』を聞かせよう」と語りかけ、田野には「まだ未完成なところはあるけど、あなたの声はこの舞台に合う。ダンスはピカイチだから、もっと伸ばして、まだ見ない扉を開けていきましょう。どうしても田野さんと仕事したいと思ったんだ」と励ますように語った。その後、宮本は落選した岡田、高柳、仲川、横山に労いの言葉をかけ、放送が終了した。

 本ミュージカルは2015年3月に行われる東京国際フォーラム ホールCでの公演を皮切りに、大阪・名古屋などの地方でも上演される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる