>  >  > 乃木坂「頭イイ選抜」に選ばれたのは?

乃木坂46松井玲奈、松村沙友理への不安漏らす「喋ったあとに『ウフフ』って、大丈夫かな…」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 その後、10位・若月佑美、9位松井玲奈、8位高山一実、7位新内眞衣、6位斎藤ちはるなどの成績上位者が発表された。そして5位にランクインしたのは、なんと冒頭で松井から「バカっぽい」と評された松村。ただし、松村は同時に珍回答も出しており、「足下を見るを使って文章を作りなさい」という問題に対し「以前お金を貸してあげた足下を見て、身体を要求する」と答え、設楽から「溜まってんのか?」と心配された一幕も。

 発表も終盤に差し掛かり、4位に中元日芽香、3位には橋本奈々未がそれぞれランクイン。そして、1位には同点を獲得した中田花奈と秋元真夏の2人が輝いた。この結果に対し、設楽から「頭良いんだな」と褒められた秋元が「私、昔から勉強すごい嫌いで…」と謙遜すると、白石麻衣は低い声で「あん?」と威嚇。同番組で生まれた”黒石さん”キャラを発揮した白石に対し、設楽は「勉強の順位が高いからって、にらむのは最低な人ですよ」と注意し、メンバーを爆笑させた。その後、中田が上位5人による早押しクイズで圧倒的な実力を発揮し、見事「乃木坂頭脳王」の称号を獲得。最後に設楽が18位以下のメンバーを2週間後に発表すると明かし、番組は終了した。

 中元や松村、秋元などが、普段のキャラクターからは想像もつかない頭の良さを披露した今回の放送。次回はメンバーによる「9枚目シングルのヒット祈願企画」が放送される予定だ。

(文=向原康太)

      

「乃木坂46松井玲奈、松村沙友理への不安漏らす「喋ったあとに『ウフフ』って、大丈夫かな…」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版