乃木坂46メンバーは松井玲奈をどう迎えたか 堀未央奈「顔が小さくてイクラみたい」

 その後、MCのバナナマンがスタジオでこれまでのVTRを振り返りながら、メンバーとトークを展開。設楽が人見知りの西野に「メンバーは最初大変だったんじゃない?」と質問すると、西野は「最初に話したのは若月(佑美)です。オーディションの時とか一緒で」と、自分から話しかけたことを明かした。続けて松村沙友理も「最初はなあちゃん(西野)から話しかけてもらったんだけど拒否した。最初の半年はみんなが敵だと思ってたから、誰とも話してなくて」と、現在のおしゃべりなキャラクターとは異なる過去を明かした。

 場面は松井玲奈とのトーク企画に戻り、4人目の松村へ。松村は”呼んで欲しい呼び名”として「まっちゅん」を提案すると、松井は自身を「まっちゅん」と呼ぶ松村に対して「ぶりっ子キャラなの?」と若干引いた態度を見せた。

 番組は続けて、白石、橋本、生駒の3人を続けてダイジェストで紹介。5人目の白石に対し、松井が「色白いし、隣に並んで公開処刑みたいになったらどうしよう」と謙遜すると、白石は「玲奈さん、乃木坂の制服も凄い似合ってますし」とお互いに褒め合った。6人目の橋本に対してはお互いの呼び名を決めようとし、松井が「『松井』って呼んでも良いんだよ」と、4月13日の千葉・幕張メッセで起こった”呼び捨て騒動”を掘り返し、橋本を困惑させる一面も。7人目の生駒は「学校での過ごし方は似てそう」と共通点を見つけ、「黒板にアニメの台詞を書いていた」「机とかにアニメのキャラとか書いて見せ合ったり、卒業文集の寄せ書きの部分をアニメのキャラクターで埋め尽くした」などの”オタクトーク”を繰り広げた。

 8人目の星野みなみは、「玲奈さんのファンの人が握手会に来て、メロンパンの話をしたんです」と、松井の好物であるメロンパンの話題で親睦を図った。その後、話題は星野の”めったに更新しないブログ”に移り、松井が「『この間の握手会の私服だよ』っていう記事が写真だけなのを見て斬新だなって思った」と語ると、星野は「めんどくさがりなので......」と、ブログを更新しない理由を明かし、松井を仰天させた。

 様々なメンバーと松井の関係性が明らかになった今回の放送。次週は「女優魂見せつけろ! 涙の女王選手権」が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる