乃木坂46、イジリー岡田の寝起きドッキリに悲鳴 秋元真夏の寝姿に”ケツ出し疑惑”も

 五人目の堀未央奈の部屋では、イジリ-が部屋で食べかけのイカの塩辛を発見。さらに、目に紅茶のティーバックを乗せて寝るという行き過ぎた仕掛けにはスタジオが爆笑した。堀は「イカの塩辛は大好きなので寝る前に1パック食べます。紅茶のティーバックは使ったものを冷蔵庫で冷やしてから目の上に乗せて、むくみを取っています」と、VTRに登場したアイテムは実際に使っているものであることを説明。これに対し、設楽が「でも紅茶のティーバックを乗せて寝てると、寝返り打ったら落ちるでしょ?」と質問すると、「起きたら枕が紅茶色になってることが多いです。でもホテルなんで…」と答え、全員から「余計に迷惑でしょ」とツッコまれた。

 最後に放送された秋元真夏の部屋では、汚い手鏡を発見したイジリー。彼のお家芸でもある”高速ベロ”で鏡を舐め回し、綺麗に掃除すると、スタジオのメンバーからはこの日一番の悲鳴が上がった。VTRが終わると、寝返りを打って生足を出した秋元の演技力に対し、イジリーが「寝返りを打つ前にモゾモゾしてカメラに『今から寝返りを打ちますよ』と予告するのが素晴らしい」と絶賛。また、設楽は生足に緩めのショートパンツというキワどい姿を披露した秋元の寝姿に「あれはもうケツ出てるでしょ」と指摘。「出てないです」と返した彼女に対し、「ケツか足かの区別は見る方がするんだから」と、受け手の想像力次第であることを語った。

 番組の最後には今回のMVPとして”イジリー賞”の受賞者を発表。見事イジリー賞に輝いた和田まあやは、抱き枕を使った演技を評価され、イジリーから「ファンは抱き枕に自分を置き換えるんじゃないか」といったファン目線での感想を述べられて、番組は終了した。

 「セミリアル寝起きドッキリ」ではあるものの、メンバーの貴重な寝姿がオンエアされた今回。次回、5月11日の放送では、9枚目シングルの選抜メンバー発表を放送する予定だ。
(文=向原康太)

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!