AKB48、次世代メンバーの有力キャラは? 『AKBINGO』で“三銃士”らが珍アピール

 番組後半では、”FINAL BATTLE”として「超簡単クイズ イタヅラはしないで」を放送。ここまでのバトルで岩見が気に入った2人のみ、対戦を許されるというもの。選ばれた田野と橋本は、一般の男性15人からカツラの人を見破り、回答を得るというクイズに参加した。上手くカツラの男性を見破って解答権を得た田野だが、出された質問は「スキーのジャンプ台はドイツ語で何という?」という超難問。もちろん田野は応える事が出来ず、次の問題へ移ってしまう。続いての問題で解答権を得た橋本だったが、こちらも「シェークスピアの名作”ロミオとジュリエット”で、ロミオはモンタギュー家、ではジュリエットは何家?」という難問。橋本は必死に考えるものの、正解にはならず、次の問題へ。「AKB48総監督で、たかみなの愛称で親しまれている人物をフルネームで答えなさい」という簡単なお題に、田野が「高橋みなみさん!」と答えて正解した。

 番組の最後には、岩見が新しい推しメンとして田野を指名。理由として「何か色々ありましたけど、結局は顔なのかなと」と答えた岩見に対し、他メンバーの不満が爆発。西野は「岩見さんのために頑張って推してもらおうってやってたのに......ふざけんな!」と吐き捨て、番組が終了した。

 三銃士のメンバー以外にも、キャラの強い次世代メンバーの中で頭角を現しつつある有力株がハッキリ分かった今回。次回4月22日の放送では、「バトルバーガーショップ」を放送する予定だ。
(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる