乃木坂46が「胸キュン」仕草をアピール 松村「抱き枕になってあげてもええんやで」

 3つ目のシチュエーション「バーベキュー場」に挑戦したのは、若月佑美、西野七瀬、高山一実の3人。開始早々、若月がペットボトルの蓋を開けようとするが固くて開かず、「開けて?」と甘える仕草でポイントをゲットした。続いては西野が、ウインナーを食べさせようとして「あ~ん」とするも、自分で食べてしまうという仕草でポイントを獲得。その後、若月がテントの中に入り、「みんなに内緒で、一緒に入ろっ?」と甘えた声で誘い、2ポイント目をゲットして勝利する。最後に1回チャンスを与えられた西野は、鼻にソフトクリームを付け、「取ってくれへん?」と甘えて生駒をノックアウトした。

 最後は「あなたのムフフ叶えます 妄想リクエスト!! スキー場SP」(参考:乃木坂46にAKB48渡辺麻友が妄想リクエスト 桜井玲香「夜のスキー場」で胸キュン演技披露)で1位に輝いた深川麻衣と、審査員として参加していた川後が、バーベキュー場のシチュエーションに挑戦。深川は「熱い中頑張ってくれてありがとう! これ飲む?」と言った後に照れを見せ、生駒が「その照れがいい!」と発言するなど、審査員の高評価を得た。その逆に、川後は「この後、二人で抜け出さない?」と甘えるも、作ったアヒル口がメンバーの苦笑を誘い、審査員を含むメンバーの心を動かすことはできなかった。

 今回は衛藤や川後、中元など、ファンからの評価も高いアンダーメンバーの活躍が目立った回となった。来週で同番組は最終回を迎えるため、テレビを舞台にした「メディア型アイドル」である彼女たちの今後が気になるところだ。
(文=中村拓海)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる