>  > ネットで見られる羽生結弦動画

羽生結弦の魅力が伝わる動画たち 五輪での演技、祝賀パレード、CMのメイキングまで

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米スポーツ放送局「ESPN」が5月22日、世界でもっとも有名なスポーツ選手をランクづけする「World Fame 100」を発表。日本人選手として唯一、男子フィギュアスケートの羽生結弦が70位にランクインしたことが話題になっている。

 同ランキングはSNSのフォロワー数も評価基準になるが、羽生はSNSを全く利用していない。しかし、その一挙一動がニュースになり、ネット上でも常にその魅力が語られている。フィギュアスケートは現在オフシーズンで、羽生の華麗な演技を見る機会がなかなかないなかで、今回はネット上で楽しめる公式動画をまとめて紹介したい。

 ファンには有名なところだが、NHKの公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCip8ve30-AoX2y2OtAAmqFA)が、羽生の関連ニュース、会見のほか、その演技を「ノーカット実況なし」でアップロードしている。2大会連続の金メダルという快挙を達成した平昌オリンピックの名演も楽しむことができるので、見飽きることのない演技をあらためてじっくりと味わってみてはいかがだろうか。
※動画の視聴は「YouTubeで見る」をクリック。

【NHK】【ノーカット実況なし】飛んだ!ほえた!泣いた!羽生結弦、金メダル!<ピョンチャン>

 また、同じくNHKは、ニュースや番組を360度映像で体感できる「NHK VR」(https://www.nhk.or.jp/vr/)というサイトを展開中。こちらでは、4月22日に行われた、地元・仙台での凱旋祝賀パレードの映像が公開されている。1分50秒と長くない動画だが、手を振りポーズを取る、羽生の姿を好きな角度から見ることができるのが魅力だ。沿道に詰めかけたファンの様子を、“ゆづ視点”で見ることもできる。

 当然ながら、羽生には海外のファンも多い。オリンピックのYouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCTl3QQTvqHFjurroKxexy2Q)でも、関連の動画がアップされている。注目したいのは、今年3月11日に公開された「How Earthquake Survivor Yuzuru Hanyu Persevered to Achieve his Dream」という動画だ。大地震から生還した羽生結弦は、いかにして夢を叶えたかーーそんなテーマで、彼の足跡を追った2分のドキュメンタリーのような映像となっている。日本語字幕も付いているので安心だ。海外のファンに、羽生のストーリーはどう受け止められているのか、動画につけられたコメントを読むのも楽しい。
※動画の視聴は「YouTubeで見る」をクリック。

How Earthquake Survivor Yuzuru Hanyu Persevered to Achieve his Dream

      

「羽生結弦の魅力が伝わる動画たち 五輪での演技、祝賀パレード、CMのメイキングまで」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版