>  > 生駒里奈のインスタグラム、今後の展開は?

元乃木坂46・生駒里奈のインスタグラム、絶好調の理由と今後の展開を読む

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46を卒業した生駒里奈が5月14日、インスタグラムのアカウントを開設。15日現在で20万フォロワーを超え、ネット上の話題をさらっている。

立つ-生駒里奈

 暗黙のルールとして、乃木坂46在籍時はメンバー個人のSNSを展開することは認められていないのは有名な話。卒業と同時にSNSを開始する元メンバーは少なくないが、中でも生駒のインスタグラムへの注目度は極めて高い。ライターの渡辺彰浩氏が語る。

「グループを卒業して、ソロ活動でも成功しているメンバーに、深川麻衣や伊藤万理華などがいます。深川は3月29日にインスタグラムを始めて、現在約25万フォロワーと、生駒をやや上回る程度。伊藤は約13万フォロワーで、生駒のスタートダッシュの凄さがわかります。

 生駒は4月22日に日本武道館で卒業コンサートを開催後、去る5月6日、幕張メッセで行われた20thシングル『シンクロニシティ』リリース記念握手会のミニライブでグループを卒業しました。卒業日当日深夜に放送された冠番組の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)や『別冊 乃木坂46 SHOW!』(NHK BSプレミアム)でも卒業の舞台裏が特集され、熱が落ちないままソロ活動に移行できたことが大きい。その勢いが、フォロワー数にもつながっていると思います」

 生駒は今後、バラエティや演技の仕事に注力していくと見られるが、インスタグラムではどんな活動を見せてくれるだろうか。

「さっそく『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系)出演時の衣装の写真をアップしており、今後は共演者とのオフショットも期待できます。5月19日には、話題のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)にも朝ドラ女優役でゲスト出演するので、こちらも楽しみですね。また、生駒はアーティストとしてダンスにも力を入れていきたいと語っているので、動画の投稿も可能性としてはあり得ます」

 乃木坂メンバーとの変わらない友情も、SNSで確認できそうだ。同じく秋田県出身の鈴木絢音とのツーショットが、すでに公開されている。

      

「元乃木坂46・生駒里奈のインスタグラム、絶好調の理由と今後の展開を読む」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版