>  >  > 欅坂46「風に吹かれても」ダンスを語る

欅坂46、「風に吹かれても」ダンステーマ語る 尾関梨香「今が楽しければもういいじゃんみたいな」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 10月21日に放送された『シブヤノオト』(NHK総合)に欅坂46、SHISHAMO、CHAI、TWICE、西野カナが出演した。

欅坂46『風に吹かれても』(通常盤)

 この番組は、徳井義実(チュートリアル)、渡辺直美がMCを務める音楽番組。西野は、今年9月に開催した東京ドーム公演で、趣向を凝らしたステージ衣装、アンコールでは気球に乗り登場するなど、2日間で9万人のファンを沸かせた。キーワードで振り返る「カナやん Road to 東京ドーム」では、ドーム公演の舞台裏について本人に迫った。フリップボードに「今までで1番…」とキーワードが出されると、西野は「1年前から打ち合わせをして、今までのライブの中で1番打ち合わせの回数を重ねて、準備期間もそうですけど、今までで1番を目指してやりました」と東京ドームにかけていた思いを明かした。「ドレスの隙間に…」というキーワードでは、「電飾の大きな衣装があって、自分の手の長さよりもドレスの幅の方が大きくて、物も取れへんみたいな。水分補給どうしよう? ってなって、化粧水とか小分けにするボトルに水を入れて、ウエストの隙間のところに入れて、暗転している時に飲んで。ちょっと少なかったんですけど……」と公演の舞台裏を明かした。

 徳井から「東京ドームでライブができるとしたらどうしますか?」と聞かれたスタジオメンバー。欅坂46の長濱ねるは、「空を飛んでみたいです」と答え、同じグループの土生瑞穂は「ヒモみたいなのをつけて……」とつぶやくと、隣の菅井友香がワイヤーアクションだと補足すると、徳井からは「ヒモごときじゃ命の危険にさらされる」とツッコミを受けていた。また、守屋茜は「初めて行ったライブが西野カナさんのライブなんです」と本人に伝え、菅井は「欅坂46のレッスンでもデビュー前に西野カナさんの『GO FOR IT!!』をみんなでダンス練習したことがあって、すごく今回お会いできて嬉しいです」と告げると西野は「ありがとうございます」と嬉しそうにお辞儀をした。そこに徳井が「ちょっと勝手に(曲を)使うのやめてもらっていいですか?」と指摘を入れると、渡辺が「なんか欅坂に厳しいですよね」と笑みを浮かべながらコメントを入れた。

      

「欅坂46、「風に吹かれても」ダンステーマ語る 尾関梨香「今が楽しければもういいじゃんみたいな」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版