>  >  > AI『カンナさーん!』主題歌で渡辺直美とタッグ

AI、TBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』主題歌担当 渡辺直美との“ガールズ・デュエットソング”に

関連タグ
AI
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AIが、「キラキラ feat. カンナ」で7月18日よる10時より放送のTBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』の主題歌を担当。さらに同曲にはフィーチャリングとして、ドラマの主人公・カンナ役の渡辺直美を迎えている。

 TBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』は、原作は、2001年から2007年に集英社の漫画雑誌『YOU』に連載された深谷かほるによる同名漫画。自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で前向きなキャラクターが読者の支持を集め、人気を博した作品だ。今回、AIの放つポジティブなキャラクターが主人公のイメージにピッタリということで、ドラマ制作プロデューサーがAIに「渡辺直美と2人で歌唱してほしい」と主題歌をオファー。AIは同曲の作詞作曲のほか、サウンドプロデュース、渡辺直美のボーカルディレクションも担当。強力タッグによるガールズ・デュエットソングが完成した。

 AIがTBSのドラマ主題歌を担当するのは、2013年にTBS系ドラマ『夜行観覧車』の主題歌「VOICE」を担当して以来4年ぶり。なお、AIは最新アルバム『和と洋』を携え、9月から全国ツアーをスタートさせる。

AI コメント

ドラマ主題歌のお話をいただいたのはもちろん、直美さんと一緒に歌うっていうのが、本当に嬉しくて。
すごく気合を入れて作りました!
世の中の女性も、男性も、みなさんがキラキラと輝いてハッピーになれるような、そんな曲になったと思います。
直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました。
カンナさんは、いろんなことがあるけど、笑顔で吹き飛ばしながら人生を強く生きていっているので、
ドラマを見た人が希望に満ち溢れる気持ちになれるような曲にしたいと思って、作り上げました。
「きっと明日はいい日だから Don’t give up」っていう歌詞がありますが、
この曲を聴いて、みなさんにもそんな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

渡辺直美さん コメント

カンナさんのポジティブないいところを、AIさんがバシッと表現してくださっていてすごく元気がでる曲です。
ポジティブに生きるとか、元気をもらいながら生きるのもいいんじゃないかなと、勇気がわいてきます。
AIさんのパワフルな歌声も、すばらしいです。
私も歌わせていただいて・・・本当に緊張しましたが、気合を入れて頑張りました!
ドラマでは、悲しい物語の回やカンナさんが落ち込むシーンもあるんですが、
この曲が流れたら、明日もがんばろう!って思えますし、
みなさんにも、きっとそう思っていただける曲だと思います。

千葉行利さん(ドラマ「カンナさーん!」プロデューサー) コメント 

今回のドラマの一番の魅力は、渡辺直美さん演じる「カンナ」の底知れぬパワーです。
そのパワーの根っこにあるものが、愛と勇気と優しさ!そのすべてを表現できるアーティストを思い浮かべた時、そこにはもう、AIさんの顔しかありませんでした。オファーをお引き受け頂いた興奮冷めやらぬまま、直美さんとのユニットの実現!

この信じられない幸運を、そのまま皆様にお届けできる日もすぐそこです。
HOTな愛と勇気が詰まった「キラキラ」を、是非ドラマと共に体感してください!

■ドラマ情報
TBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』
毎週火曜日:午後10:00~午後10:54放送
2017年7月18日(火)放送スタート(初回15分拡大)

<主題歌情報>
AI/キラキラ feat. カンナ (EMI Records)
作詞:AI   作曲:AI, UTA
Produced by AI, UTA for Tiny Voice Production

■関連リンク
AI 「和と洋」特設サイト
全国ツアー AI TOUR「和と洋」
AI Official Site
AI Official Facebook
AI Official Twitter
AI Official Instagram
UNIVERSAL MUSIC AI Official Site

「AI、TBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』主題歌担当 渡辺直美との“ガールズ・デュエットソング”に」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版