乃木坂46 生田絵梨花、中元日芽香の“ママ”に? 「もっと毎日目標作って生きなきゃダメよ」

 乃木坂46のメンバーがやりたい企画に挑戦する番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。1月16日放送分では、『新成人をお祝いしよう2017』と題して、新成人を迎える生田絵梨花、堀未央奈、北野日奈子、斎藤ちはる、中元日芽香の5人の食事会の様子をオンエアした。

 番組では、高級水炊き店・玄海 新宿本店で5人が20歳のお祝いをする様子を収めたVTRを放送。先に到着した堀は昨日の夜中1時にステーキ、フレンチトースト、パンケーキ、クリームチャウダーを食べたことを明かし、生田を驚かせた。続いて残りの3人も到着し、食事会がスタート。北野がコーラを注文。「(本当は)一番良い組み合わせはご飯にコーヒー牛乳」と言って周囲を驚かせ、スタジオの設楽が「みんなちょっと頭おかしい」とコメントして笑いを誘った。さらに4人がそれぞれの前撮りの振袖の色で盛り上がる中、中元は「撮ってない。将来子供ができても家族写真とかどうでもいいタイプ」とクールな態度を見せた。そして、生田は年賀状に「2018年 戌」と書いていたことを明かし、メンバーをざわつかせた。

 そして生田が北野の幼さに言及すると、「でも最近哲学見たりとか本を読むし」と北野が反論。続いて20歳になってやってみたいことがあるかという話題では全員が「うーん…」と黙ってしまい、スタジオは苦笑した。生田が同窓会のことを考えると、「最終的に死ぬこと考えちゃう」と明かし、北野が「何歳まで生きたいですか?」と尋ねると「100歳以上まで生きたい」と強気に答えた。一方北野は「寿命で死にたい」と言うと、中元は「(私は)フワッと生きてる」と明かし、生田が「フワッと生きちゃ ダメよアンタ! もっと毎日目標作って生きなきゃダメよ」と“ママ”のようなコメント。さらに2016年の反省の話になり、中元が「過去を振り返るようになった」と言うと、生田は「将来今を振り返った時も同じこと思うから。今アンタ輝いてるよ」と再び“ママ”風のコメントで笑わせた。その後デザートを食し、北野が「楽しくなってきた!」とテンションが上がった様子を見せる中、生田の微妙な表情にスタジオは笑いの渦に包まれた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる