>  >  > 宇多田、朝ドラ主題歌タイトル決定

宇多田ヒカルの新曲タイトル「花束を君に」に決定 再始動祝うプロジェクトも始動へ

関連タグ
宇多田ヒカル
JPOP
シンガー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 宇多田ヒカルが、2016年4月4日に音楽活動を再始動する。その新曲のタイトルが「花束を君に」になることが発表された。同曲は4月4日朝にオンエアされるNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主題歌に決定しており、4月4日のドラマのオープニングで初披露される。

 なお、同日夜にオンエアとなる日本テレビ系『NEWS ZERO』のエンディングテーマにも新曲の起用が決定しており、こちらの楽曲タイトルは後日発表されるそうだ。

 そんな彼女の始動を前に、所属レーベルのユニバーサルミュージックが中心となった企画“NEW-TURNプロジェクト”を、アルバム『First Love』発売記念日となる3月10日に立ちあげた。

 このプロジェクトは、彼女の始動を待ち望んでいたレーベルやファンなどが一緒となり、宇多田の活動始動を祝うというもの。特設ページ上で、ハッシュタグ「#おかえりHIKKI」でつぶやくか、宇多田ヒカルの関連商品を購入もしくはDLすると、特設ページ上の桜の木の花が咲いていく仕組みとなっており、4月4日までに満開を目指すという。

 同企画で得られた収益の一部は、『NPO法人 さくら並木ネットワーク』に寄付され、東日本大震災の被害地域に桜の木が届けられる予定だ。また、同企画の趣旨に賛同した「GYAO!」 では宇多田ヒカル動画特集の再生回数に応じて、「USEN」では宇多田ヒカルの関連楽曲に対するリクエストに応じて、それぞれ同じ目的に寄付する。第一興商では特設ページを開設し、宇多田ヒカル関連楽曲の歌唱頻度に応じて、桜の木が咲いていく企画を実施するとのこと。

■関連情報
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
問い合わせ:NHK広報(電話番号03-3465-1111)
 
NEW-TURN PROJECT 特設サイト
第一興商 特設ページ
「GYAO!」宇多田 ヒカル「NEW-TURN PROJECT」ページ
宇多田ヒカル オフィシャルサイト

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版