>  >  > AKB島田、メンバー同士のキスに言及

AKB48島田晴香、メンバー同士のキスに言及 「マジで気持ち悪いし、ガン見しちゃう」

関連タグ
NMB48
SKE48
AKB48
JPOP
※AKB調べ
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。2月5日分では、AKB48メンバーの中で一番の“ぷるぷる唇”を持つメンバーを調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は井上和香をゲストに迎え、AKB48メンバー総勢240人が選んだ“ぷるるんリップランキング”を調査した。

 まず5位には、北原里英(AKB48)がランクイン。その理由について、横山由依(AKB48)は「唇が大きくて印象的だけど、朝は血色悪い」、永尾まりや(AKB48)は「演技でキスをする場面があったが、想像以上に柔らかかった」と挙げ、スタッフは北原を直撃。北原は自身の唇について「自分ではあまり好きじゃないし、唇が厚い人は絶対コンプレックスに思っている」とネガティブな意見を述べたあと、スタッフからのリクエストで脂っこいものを食べさせてぷるんとした唇をスローモーションで見せた。また、今回ランクインしたメンバーには“唇がぷるぷるしている=リップロールが早い”という説を検証すべく、カメラに向けて3秒間唇を震わせてもらい、その回数をスローモーションで測定。北原は72回を記録した。

 続いて、山本彩(NMB48/AKB48)が「いわゆる明太子唇。私が唯一、口にキスしたことのあるメンバー」、渡辺美優紀(NMB48/SKE48)が「まーちゅんにあったら絶対10回くらいチューしてる。すごい吸引力」と挙げた小笠原茉由(AKB48)が4位に。小笠原は「小さい時からタラコ唇とはいわれてたけど、高校に入って『アナゴさんみたい』って言われてから意識し始めたんですよね」と唇についての思い出を語った。また、リップロールは上手くできず、棄権という結果に終わってしまった。

 3位には、先ほどアンケートに答える側で出演していた渡辺美優紀がランクイン。その理由について、大矢真那(SKE48)は「黄金比。見本のようなリップマーク」、松井珠理奈(SKE48/AKB48)は「ソロ曲のサビ前でキスするポーズをするけど、それが可愛い」と答えた。渡辺本人は「上唇が薄めなのが嫌で…」と謙虚に答え、スタッフはそんな彼女に水分補給をさせている姿を撮影し、潤った唇の映像をスローモーションでオンエアした。渡辺のリップロールは北原を超える73回を記録し、暫定1位に躍り出た。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版