紗栄子、飼育放棄された保護犬を自身の牧場で受け入れ 優しく寄り添う姿に視聴者「本当に良かった」

 2025年12月23日、タレントの紗栄子が自身のYouTubeチャンネルを更新。『NASU FARM VILLAGE』に保護犬のりんちゃんを迎えた様子を公開した。

 今回投稿された「【保護犬】飼い犬なのに身体はガリガリでした【常識のズレ】」は、飼育放棄されてしまっていた犬・りんちゃんが紗栄子が経営する観光牧場『NASU FARM VILLAGE』にやってくるところからスタート。慣れない環境に戸惑いを見せていたりんちゃんに、紗栄子は「私、紗栄子っていうんだ。こんにちは」と優しく寄り添う。室内に入るまで時間がかかっていたが、紗栄子含めスタッフ全員でりんちゃんを見守りながら根気よく待っていた。

 外飼い、食事と水は週に1回のみ、半壊してしまっている犬小屋など、飼育放棄されてしまっていたりんちゃんを約1年お世話し続けていたのは、佐藤さん(仮名)親子。紗栄子が2人から話を聞いていくと、その環境の悪さが明らかになっていく。さらに、元飼い主への説得とやり取りが思うようにいかなかったが、2人は根気よくりんちゃんのお世話をしていたそうだ。しかし、検査を受けてみるとフィラリア症陽性という結果に。佐藤さん宅は介護が必要な高齢犬がすでにいるため、里親を探すことになったもののなかなか見つからない。そこで、安全なケアができる『NASU FARM VILLAGE』が名乗りを上げたという流れだ。

 佐藤さん親子とお別れをした後、りんちゃんは暖房付きの部屋へ移動。ファームに慣れるまではここがりんちゃんの部屋になるそうだ。数日後、紗栄子がりんちゃんのもとに向かうと、元気そうに尻尾を振るりんちゃんの姿が。ファームに来た当初よりもふっくらしたようで、紗栄子も一緒にファーム内への散歩に向かっていた。

 そんな同動画には「ファームへと繋がった りんちゃんの『これから』が素敵な犬生になりますように」「生きててくれてありがとうと救ってくれてありがとう」「りんちゃんが幸せに暮らせますように」「本当に良かった」などの声が寄せられていた。

【保護犬】飼い犬なのに身体はガリガリでした【常識のズレ】

関連記事