滝沢眞規子、センス抜群の夏コーデ紹介 視聴者感服「似合わないものがない!」

 ファッションモデルの滝沢眞規子が、4月25日にYouTubeチャンネルを更新。自身のクローゼットにあるアイテムを使って、夏向けのコーデを紹介した。

 今回の動画は、オーストラリア発のヘッドウェアブランド・HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)の提供で、ラフなシャツなどにマッチするコーデが複数登場。リゾートを想定したコーデだけでなく、ちょっとしたお出かけにも注目した滝沢なりの服装を紹介していた。

 まず紹介したのは『Blaise』というワイドピークが特徴のラフィアハット。ゴールデンウィークにちょっとしたお出かけに行くことを想定しており、「ZARA」のブラウンのTシャツと「Roger Vivier(ロジェ・ヴィヴィエ)」のスニーカーに合わせている。全体的にシンプルな装いだが、帽子を被ることでリッチな印象になっていた。滝沢は「あんまり私の引き出しになかったこちらの帽子の形ですけど、これもとてもいいなと思ってます」とコーデの感想を話している。

 2つ目は、幾何学模様のプリントが入った『Baja』というアイテムで、黒いTシャツを緩めのパンツに合わせている。デザイン性が高い帽子のため「なんかこう、いつもの自分の服をグレードアップしてくれる雰囲気もあるなと思っています」とお気に入りのポイントを話していた。また、軽くて薄い商品のため、畳んで持ち運びがしやすい点もメリットとのこと。

 動画の最後には、白いシャツにマッチするアイテムとして『Vivette』という黒いベースボールキャップを紹介。ポイントについて「シャツもオーバーサイズ気味の物を着るっていうのが、このラフィアとのバランスが取れやすいかなって思っています」と語っている。ゆったりした黒いパンツとの相性も良く、街中を歩くのにピッタリのコーデになっていた。

 コメント欄では「コーディネートすごく参考になります!またやって欲しいです」「似合わないものがない!何着てもなにをかぶっても全部!お似合いですね」「タキマキさんだからって言うのが大きいですよね。頭やお顔が小さいから何でも良くお似合いです」などの反応が寄せられている。

 今回「HELEN KAMINSKI」の帽子を中心に、夏に向けたコーデを複数紹介した滝沢。誰もが持っているラフなシャツと合わせたファッションが多いため、今後の参考にできるポイントが見つかるはずだ。だんだんと気温が高まってきたなかでどのような服を着ようか迷っている方は、動画の内容をチェックしてみてはいかがだろうか。

関連記事