中尾明慶、“デバ地下グルメ”を爆買い 豪快な食べっぷりに視聴者「見ているだけで幸せ」

 2025年4月15日、俳優の中尾明慶が自身のYouTubeチャンネルを更新。老舗の高級百貨店・大丸東京店で人気スイーツやグルメを購入する様子を公開した。

 今回の動画は、大丸東京店のデパ地下で販売されている流行りのスイーツから定番のお菓子、お惣菜を購入するという“爆買い”企画。中尾は「夢のような企画」と開幕からノリノリだ。

 まず最初に訪れたのは「ねんりん家」。バームクーヘンが人気の焼き菓子店で、中尾いわく「芸能界にいて食べたことない人って本当にいないくらい、差し入れの定番」とのこと。特にドラマの現場では鉄板の差し入れとして知られているようだ。今回は、新発売されたばかりという期間限定商品「苺ショコラオール」をお買い上げ。

 つづいて訪れたのはマカロンなどで良く知られる人気の洋菓子店「ピエール・エルメ・パリ」。ちなみに中尾は「マカロンはちょっとづつ食べるもの」ということを知らず、番組でマカロンを食した際に一口で食べてしまったそう。「マカロンの正しい食べ方を知るため」と称して、少量を購入した。

 その後もガレットやクッキー、芋きん、白玉あんみつなど、さまざまな店舗でスイーツを買い集める中尾。さらにお惣菜コーナーにも足を運び、一口煮あなご、ミルフィーユ風の海鮮丼、焼きたての厚切り牛タン弁当など豪華なお弁当もゲットしてご満悦な様子だ。

 一通り買い物を終え、いざ実食へ。初めにミルフィーユ風の海鮮丼を食して「優勝だ」と最速優勝を決めたり、煮あなごに「とろけるね〜、穴子が先にとろけるからお米だけ残るね〜」と、中尾らしい天然なコメントも残しつつ、大絶賛の嵐。また特別に試食もさせてもらったという厚切り牛タン弁当の実食では、目をギュッとつむって恍惚の表情を浮かべるシーンも。

 惣菜・弁当の実食を終えたあとはスイーツの時間。無事にマカロンも“ちょっとづつ食べる”ことに成功した中尾だが、じつはこれまで「ただ甘いだけのスイーツ」というイメージを持っていたのだという。しかし、今回購入したマカロンは柑橘系の味で、濃厚さも感じられたとのことで、ガラリとマカロンに対する評価が変わったようだ。その後もスイーツを次々に食べた中尾、「最高です」と大満足の表情を浮かべて動画を締めくくった。

 今回の動画に対しては「美味しそうに食べる中尾くんを見ているだけで幸せな気分になります」と食べっぷりを称賛するコメントや、「別デパでも爆買い第2弾をお願いします」と、第二弾を期待する声が寄せられた。

関連記事