杏、“行きつけの店”でランチ堪能 銀座のおしゃれスポットに視聴者「素敵です」

 2025年3月3日、女優やファッションモデルとして活躍する杏が自身のYouTubeチャンネルを更新。画材を購入する様子を公開した。

 今回杏がやってきたのは、銀座にある『月光荘画材店』。大正6年に創業した老舗の画材店だ。ここは杏の行きつけのようで、杏が通っていた青山学院初等部が『月光荘画材店』の商品を扱っていることで知ったという。スケッチブックや水彩絵の具などを紹介し、1万1975円の商品を購入した。

 その後はランチに行くことに。向かった場所は、『月光荘画材店』のサロンである『月のはなれ』という飲食店だ。店内を見て杏は「え、かわいい」「映画のセットみたい」とコメント。そして「プルドポークのホットサラダ」と「自家製レモネードのソーダ割り」「オクラフリット」を注文した。食事のほかにも1000円の「お絵描きセット」というメニューもあり、注文して料理が来るまで絵を描くことに。

 10分ほどで、杏はストーブの水彩画を完成させた。杏は「いいですね」「楽しいです」と独自のおもてなしに感想を述べた。「オクラフリット」は「ネバネバが美味しい」と紹介。「プルドポークのホットサラダ」は「あとからスパイシーな感じが」「すごく良かったです」と締め括った。また、『月光荘画材店』については「毎回ワクワクする」「ノスタルジーを感じる」と魅力について解説した。

 今回の動画に視聴者からは「素敵です!!」「多才過ぎます」「ほっこりしました」といった声が集まった。

関連記事