佐々木希、静岡旅行を満喫 ギャップのある飲みっぷりに視聴者「ニヤニヤ止まらん」

 俳優の佐々木希が、自身のYouTubeで、静岡旅行に行った様子を公開した。佐々木は2024年7月8日にYouTubeチャンネルを開設し、登録者数42.1万人(2024年11月現在)とすでに多くのファンから注目を集めている。チャンネル開設後は100万回再生を超える動画を連発し、その影響力の大きさを見せた。

 今回は、静岡でオリジナルビールを作った様子を公開した。訪れたのは醸造所の『フジヤマハンターズビール』だ。ここには「2020年から遊びに来ている」ようで、オーナーとも親交があり、「すごいね道男くん、変わってから来てないよ」と、リニューアルされた施設を見て回った。「道男くんのビールが一番好きかもしれない」と、常連の顔を覗かせた。施設の「サウナビール」を飲み、「んー美味しい!」「さっぱりしてちょうどいい」と、気持ちのいい飲みっぷりを見せた。

 次は実際に、ビール造り体験をすることに。まずは、麦芽を機械に投入していく。約90キロの麦芽から50万円分のビールが作れると聞いて驚いた表情を見せつつ「失敗できないぞ、50万円かかってるとか大変じゃん」と、ビールづくりをサポートしていく。

 さらにビール造りと並行して、外の調理場でイノシシの肉を使った焼きそばの調理も進めていく。佐々木は「すごい、お祭りわっしょいじゃん」と言いつつ、鉄板の前で豪快に焼きそばを混ぜていく。

 ビール造りも進み、途中経過の麦汁を試飲した佐々木。ほんのり温かい麦汁に「甘い」「優しい感じ」と味についてコメントを残した。ビール造りの最終工程では、佐々木が持参した秋田のはちみつ・アカシヤを投入。出身地である秋田の特産品とビールのコラボは、まさにオリジナルビールづくりの醍醐味と言えるだろう。ビールが完成するためには、約1か月ほど寝かせる時間が必要とのことで、「また別の動画で紹介します」と言い、今回の工程は終了した。

 最後はBBQをすることに。茄子の味噌汁、うなぎだれを作った。鰹の丸焼きにも挑戦し、おいしさに唸りながら豪快な食べっぷりを見せた。うなぎは蒲焼にし、どんぶりに。「んー!」と口いっぱいに頬張り満足げな様子を見せた。

 今回の動画にファンからは「地方の方とフラットに仲良くできて、美味しく食べて美味しく飲んで、いい人が溢れてる」「ビール飲んだ後のぷはぁーの顔見てたらマジでニヤニヤ止まらんわ」「可愛すぎる」とのコメントが寄せられている。

 今回作ったビールは別の動画まで一旦お預けとなったが、飾らない姿で旅を楽しむ姿をまた見られることに、ファンの期待も高まっている。

関連記事