所ジョージ、今“1番欲しい”重量級バイクを紹介 ハンパない存在感に「もうほぼ車だね」

 所ジョージの事務所兼秘密基地「世田谷ベース」の総務担当・雄一郎さんが運営するYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE ユーチャンネル」。2024年10月1日に公開された動画内では、所が2024年の上半期で“1番欲しい”と感じたバイクが紹介された。

 今回の動画タイトルは「2024年上半期 所さんの欲しいバイク第1位は!?」というもの。所は冒頭で「キングオブロード。素晴らしいね」と語った。

 そのバイクが1800ccを誇るホンダ「Gold Wing(ゴールドウイング)」。圧倒的なパワーと滑らかな走りを実現しているバイクで、所は同バイクに乗って世田谷ベースの近隣を走ってみることに。まず所は「車だね、もう。車だよ。バイクの風じゃないよ。車のオープンカー」と感想を伝えた。

 力強い出力でツーリング映像を見てみると、エンジン音もかなりパワフルに聞こえる。所は「超楽しいよ。これパワーが有り余ってるね」「セカンド発進でいいよ。ウイング持っている人はわかっているよ。サード発進でもいいくらいだよ。よっぽどのことだよ、ローなんか使うのは」と雄一郎さんに話していた。

 さらに所は「ほかのバイク乗っているときは誰も声を掛けてこないけど、これに乗ってるときは掛けてくるんだよね。以外と(見た目が)柔らかいから。尖ってないんだよね。うちのバイクに乗ってるときは“悪いのかな”って思うかもだけど、これは声を掛けやすいんだろうね」といつも乗っているバイクとは全く異なる印象を人に与えることに言及していた。

 所も圧倒的なパワーを誇るバイクに乗り、走行中は思わず笑顔になっていた。そんなバイクに対しコメント欄も「いやぁー存在感がハンパないわ」「ゴールドウイング出てきたら、ツーリングで勝てる車両ないでしょ」「ハーレーがドカドカと地面を蹴って走る感じが楽しいのに対して フワフワショックに滑らか加速のゴールドウイングはさながら低空飛行するUFOに乗ってるようなバイク全然違うけどどちらも楽しい」など盛り上がりを見せていた。

 所が2024年上半期に“1番欲しい”と感じたバイク。気になる方はぜひ、走行動画をチェックしてみては。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる